小原好美、金魚の生命力に驚き!?~8月27日「小原好美のココロおきなく」~

小原好美、金魚の生命力に驚き!?~8月27日「小原好美のココロおきなく」~

Share

毎週日曜日20時から文化放送超!A&G+にて放送中の「小原好美のココロおきなく」。パーソナリティは声優の小原好美。8月27日の放送では小原が、過去にお祭りの金魚すくいで持ち帰った金魚について語った。

小原 小学校かな、中学校かな。お祭りで、ほいってすくった金魚がいまして。1匹だと可哀想だねって(後から)2匹追加して、やまもとさん、すどうさん、いとうさんとかそんな感じで名前をつけていたんですけど、固定されていなかったからお呼びするたびに名前が変わるんですよ(笑)。この前はやまもとさんって呼んでいたのに、次はいとうさんって呼んでいたりとかしていて(笑)

小原 だいぶ前の話だから……といっても1匹だけまだ生きてるの!金魚すくいの金魚だったはずだけど、思いのほか父の育て方が良かったのか、今15センチメートルくらいで。やっぱり長生きしているから、目のところに膜ができちゃって、「大丈夫かな?」と思っていたんだけど、再び(実家に)行ったら膜が無くなっていて、めっちゃ生き生きと動いているの!生命力すごいなと思って。でもこの子は金魚すくいの金魚じゃない気がする……(笑)。真相はちょっとわからないですが。実家の小原家には、猫のくぅ以外にもそういったペットの仲間たちがいます。

『小原好美のココロおきなく』8月27日放送分はradikoタイムフリーで9月5日まで視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小原好美のココロおきなく

小原好美のココロおきなく

日 20:00〜20:30 【リピート】火 17:30~18:00

小原好美さんがお仕事のこと、プライベートなことなど様々なことについてゆっくりのんびりとお話ししていく30分。 日曜の夜は、小原さんのおしゃべりで“ココロおきな…

ページTOPへ