佐久間大介、津田健次郎に青眼の白龍にサインをもらう。佐久間「いきなり宝物が出来ちゃった」

佐久間大介、津田健次郎に青眼の白龍にサインをもらう。佐久間「いきなり宝物が出来ちゃった」

Share

10月21日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)に、ゲストで声優の津田健次郎が登場。佐久間大介が、津田が出演している作品で特に好きだという海馬瀬人への愛を津田に語った。

津田「僕も1番好き」-

声優の津田健次郎は、『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』シリーズの海馬瀬人役や、『テニスの王子様』の乾貞治役、『チェンソーマン』の岸辺役、『呪術廻戦』の七海建人役など、多数のアニメ作品で印象的なキャラを演じるほか、『スター・ウォーズ』シリーズのカイロ・レン役など、洋画吹替でも活躍するほか、第15回声優アワードでは主演男優賞を受賞。ドラマ『最愛』や映画『イチケイのカラス』では実写出演するなど、幅広く活躍している。

佐久間「僕としては、遊戯王の海馬瀬人」

津田「はい」

佐久間「僕が遊戯王で1番好きなキャラクターで、海馬瀬人が使っている青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)が1番好きなカードなんですけど、まさかのその話をしたら、収録が始まる前に津田さんがブルーアイズにサインくださって…」

津田「はい」

佐久間「いただきまして。まさかのいきなり宝物できちゃいましたよ。本当に」

津田「いえいえとんでもないです」

佐久間「ありがとうございます。嬉しすぎる…。なんかもう本当にもう昔っからブルーアイズ専用デッキ作ったりとか、ブルーアイズを今コレクションとかもしてたりしてて」

津田「すごいっすよね。さっきちらっと始まる前に話を伺ったら、マジでコレクターですよ

ね。もうね」

佐久間「(笑)。そうですね。本当に1番好きなんですよ」

津田「僕も1番好きなんですよ。ブルーアイズ以外いらないぐらい」

佐久間「待って。俺、ただの一般ファンなのにめっちゃ嬉しい。嬉しいです。海馬が使っていたアタッシュケースも前に」

津田「出ましたね」

佐久間「応募した人だけが買える受注生産のものも応募して、家にあるんですよ。今日持って来ようと思ったんですけど、すごい忘れちゃって。しかも、めちゃめちゃ重いんですよ」

津田「そうなんですよね。僕も家にあるんですけど、いただいたんで(笑)。」

佐久間「出てくる情報だけでテンションめちゃくちゃ上がります。いや嬉しいです。海馬のセリフとかもすごい好きだったりとか」

津田「はい。名言揃いですからね」

佐久間「初めて凡骨って言葉聞いたとか」

津田「そうなんですよ。僕も台本を読んだ時、凡骨っていう言葉があるってことを知らなくて、最初、ポンコツのことかな?と思ったらいや、これ凡骨なんです。みたいな」

佐久間「すごいですよね。あと、粉砕・玉砕・大喝采とか。めちゃめちゃ好きです。あとデュエルしてるときに滅びのバーストストリームって言ったことがありましたね」

津田「あれはめちゃくちゃ言いましたね。「ふぅん」と…」

佐久間「アハハ!「ふぅん」!ヤバ!」

津田「滅びのバーストストリームは無茶苦茶言いましたね」

佐久間「ですよね」

津田「はい」

佐久間「今の「ふぅん」だけでこんなに人のテンションあげられるって、もうたぶん津田さんしかいない」

津田「ありがとうございます(笑)」

その他、『テニスの王子様』などの出演作品の話、津田が実写出演した作品で共演した目黒蓮との話など、様々な話が語られた。

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ