乃木坂46 梅澤美波「あーやに対する気持ちは初めての感じなの」

乃木坂46 梅澤美波「あーやに対する気持ちは初めての感じなの」

Share

10月29日の週にネット各局で放送のラジオ番組“乃木坂46の「の」”(※文化放送ではプロ野球日本シリーズ中継のためオンエア休止)に、10月度MCの5期生・一ノ瀬美空さん、ゲストの3期生・梅澤美波さんが出演。

同期である小川彩さんを、「産んだ記憶がある」と言うぐらい溺愛していることで知られる一ノ瀬さん。
同じく小川さんを溺愛する梅澤さんと一緒に語る、“あーやへの想い”とは?

左:梅澤美波 右:一ノ瀬美空

一ノ瀬 : ちょうど(小川さんを)溺愛している梅さんもいることですし…

梅澤 : そうなの! ね~、かわいいよねぇ〜!

一ノ瀬 : なんかもうほんとに、彩は良いとこしかないんですよ!

梅澤 : 分かる。うん

一ノ瀬 : まず、ひとつの物事に対する準備量がすごいんですよね。本人は恥ずかしいかもしれないんですけど、例えばこう、「超・乃木坂スター誕生!(日本テレビ)」っていう番組もやらせていただいてて。歌う前と後にちょっと喋る場所があるんですけど、全部メモしてくるんですよ。“喋る場所があります”ってなったら曲とかをまず全部調べて、それからこの曲の「こういうことを話す」、「こういうとこ頑張るっていうことを話す」とかを全部セリフに起こして、ずーっと車の中でもぶつぶつ言ってたりするんですよ!

梅澤 : うんうん

一ノ瀬 : あとダンスとかもちゃんと完璧にしてくるし、やることを本当にちゃんとやる。やったうえでそういうのを見せないんですよ! まずあんなに顔もかわいくて、いい子なのに、そういうふうに頑張ってて…ってなると、私はもう、我が子のように、もうこんな子に育てたい! ってまず思います

梅澤 : あー分かる分かる。そういう目線だよね、もう

一ノ瀬 : この子、ほんっとにすごいって思うんですけど、私からはきっと産まれないだろうなって思って…(笑)

梅澤 : (笑) でも産んだ記憶あるんでしょ?

一ノ瀬 : めっちゃありますね!

梅澤 : どういうことよ?(笑)

一ノ瀬 : なんか、ここまで好き!  ってなるのって、子ども以外にないのかなっていうとこまでいっちゃってるんですよ。なんかメンバーとも違うし、お友達でもないし、お友達とかに向ける愛情でもない…ってことはこれはやっぱ我が子に! ってそんな感じで…

梅澤 : あ~なるほどね

一ノ瀬 : えっ、(産んだ)記憶ないですか?

梅澤 : なんか私もね、あーやに対する気持ちは初めての感じなの

一ノ瀬 : うんうん、そうなんです。初めての気持ち!

梅澤 : そう! 分かる分かる! やっぱ後輩としてかわいいとか、この子いい子だな〜とかじゃないんだよね。だからなんでそんなに好きなの? とか言われても分からなくって。でもみーきゅんが言ってるかわいいだけじゃなくて、すごくちゃんとしてるんだよね。だから甘やかしたら「私これでいいや」ってなっちゃう人も絶対いると思うんだけど、絶対そうはならないし。私、前回の乃木ののに来たとき、あーやがMCだったんだけど、それこそ真っ白のコピー用紙にバーってメモしてあるの。本当にこういうところだなと思って

一ノ瀬 : そうなんですよ!

梅澤 : だから、この子のこういう良さを伝えていかなきゃ! っていう使命感がある

一ノ瀬 : わかります〜! そうなんです。やっぱりなんでもこなせちゃうからこそ、「この子すごいね!」 で終わっちゃう子って多いじゃないですか。元からできる子ももちろん素敵だと思うんですけど、努力を重ねてできているのにそれが見えない子って多いから。彩とかすごくそういうタイプなので、「とてつもない努力があっての彩なんだぞ!」っていうのはいつでもあって。そのうえで、「食べちゃいたい!」って思っちゃうんですよね(笑)

梅澤 : (笑) やばい、やっぱ。みーきゅんすごいね

一ノ瀬 : でもほんとに食べたくなりますよね

梅澤 : 分かる食べられる

一ノ瀬 : 絶対食べられる

梅澤 : こねくりまわしたくなる。なんかもう、かわいすぎるとつねりたくなるんだけどさ、分かる?(笑) ぎゅーってしたくなるよね(笑)

一ノ瀬 : そうなんですよ! だからもう私はいつも、足まで使って抱きしめてます

梅澤 : どうなんだろう、あーやは嫌なのかな?

一ノ瀬 : いや、多分梅さんとあーやがお話ししてるのを見ると、やっぱり彩って緊張でめっちゃ固まってたりするんですけど、実は裏というか、私とふたりで話してるときは、すっごく嬉しそうな顔で、「今日梅さんに頭撫でてもらっちゃった〜!」とか、「連絡が来たぁ」みたいなのをすっごく嬉しそうにお話しするんですよ! それをやったら良いのにって思うんですけど、本人の前では「えへへ〜ありがとうございます〜」って(笑)

梅澤 : (笑) かわいいんだけどね

一ノ瀬 : 裏でめちゃくちゃ喜んでます!

梅澤 : ちょっとかわいがっていきたい

一ノ瀬 : いやぁほんとにみんなでかわいがっていきましょう

梅澤 : 大切に育てようね

一ノ瀬 : はい!!

と、小川彩さんに対する並々ならぬ愛情が止まらないふたりでした!

次回11/5(日)よる6時からは5期生の中西アルノさんがMCを担当!
ゲストに4期生・矢久保美緒さんが登場します!

※プロ野球 日本シリーズ第7戦開催の場合、文化放送で放送休止になります

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

  • 左:梅澤美波 右:一ノ瀬美空
  • 左:梅澤美波 右:一ノ瀬美空
  • 左:梅澤美波 右:一ノ瀬美空
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ