5/13(木)ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!放送レポート

5/13(木)ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!放送レポート

Share

〜#162 「俺、因数分解が好きなんだよね・・・」の巻〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばん茨城!」というあいさつからスタートした今週のレコメン!

この放送日のお昼、『ヒルナンデス!』で2人とSixTONES・田中樹くんの3人が

茨城県へロケに行った模様が受けていただいたあいさつですね。

 

スタッフさんが、東京にピンマイクを忘れて、タクシーで茨城から東京まで戻るなど

ハプニングもあったそうですが、樹くんと小旅行気分でロケを楽しんだそう。

来週も茨城ロケの続きが流れるみたいなので、楽しみですね!

 

そんなトークから始まったんですが、スタジオに来るなり、いつもと動きが違う男が…

「痛い、痛い、痛い!ふー、あー、痛い、あー・・・」と椅子に座る男・桐山照史。

そう。先週の新潟のライブがきっかけなのか、腰を痛めて歩くのもキツい大ピンチに!!

 

メンバーの神ちゃんが、自分も使ってる湿布をくれたり、

流星くんも「1回行けば治る!」と豪語してくれる整体の先生を教えてくれたり

座ってられないぐらい腰を痛めてる桐山くんをいろいろ気にかけてくれてるようです。

メンバー愛ですね・・・。埼玉でのライブまでにはよくなっていますように…。

 

***

***

 

そんな今回、お送りした企画が…「第1回『小さな幸せ』コンクール」!

先週、オテンキのりさんPresentsの男子リスナーのメールを紹介するコーナーで

このテーマでメールを募集したんですが、2人が息ができなくなるほど

くだらない(でも、妙にほっこりする)メールがたくさん届いたんですよね。

 

きっと、先週の放送を聴いていて「自分もこんなことに幸せを感じるかも…」と

思いついた方もいるのでは、ということで今回、改めてテーマメールで募集しました!

 

●母が、名前を呼んだ時、次に出る言葉が分かるようになりました!

●豚まんの底についている薄い木がキレイにはがれました!

●500円玉貯金がかなり貯まってきました!

(桐山くんも500円玉貯金、こっそりやっているそう)

●たくあんを少し厚めに切って食べている時、幸せを感じます!

●顕微鏡のピントを1発で合わせられました!

●YouTubeで不動産屋さんの動画を見て「こんな家に住みたいな〜」と妄想してます

●パン屋さんで、焼きたてのパンの登場に居合わせました!

●窓の外のスズメが可愛かったです

●久しぶりに買った切符が「両想い切符」でした!

(ちなみに、中間くんも今でも「切符派」とのこと)

…などなど、いろんな幸せを感じる瞬間をご紹介。

 

そして、先週に引き続き、今週も男子リスナーからの「幸せを感じる瞬間」

続々と届きまして…こちらのメールも読んでいきました。

 

●カーペットについてしまったシミが、思ったより落ちたことです

●ブロックされてた女の子から、4ヶ月ぶりにメールが来ました!

●自転車に乗っていたら、目的地に早く着きました

●ブドウジュースを凍らせて飲むと、美味しいです!

…などなど。どうです?力が抜けるくだらなさでしょう?笑

 

ちなみに、桐山くん・中間くんが選んだ、男子リスナーから来た

「小さな幸せ」で1番グッと来たエピソードは、ラジオネーム:ノラネコさんの

「今日、食べた雑草は、普通に美味しかったです」に決定!

とうとうノラネコからメールが来る番組になりました。

ノラネコさん、おめでとうございます!!!

 

振り返ってみれば、腰が爆発寸前の桐山くんの腰をさらに悪化させてしまうんじゃ…と

心配になるぐらい、面白いメールをたくさん読んだ週になりましたね。

「痛い」って3時間の放送中に何度言ったのか…桐山くんも運が悪い。

この手のテーマは、また定期的にやっていくと思いますので

皆さん、その時はまたメール、お待ちしています!!

 

***

***

 

@今週の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん茨城!」「こんばんしゃべくり」

という2つのあいさつを採用しました!

「こんばんしゃべくり」は、来週月曜日放送の『しゃべくり007』に

WEST7人全員で2度目の出演をするのを受けてのあいさつ!

 

少しだけ見どころを語ってくれましたが…特に注目のメンバーは「真ん中の人」とのこと

(あと、ネプチューンの原田さん)。来週の放送では、しゃべくりウラ話もたくさん

聴けると思いますので、皆さん、楽しみにしていて下さい!!

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは「あつまれ!へんけんの森」

「ひろがれ!ジャスメンの輪」の2つを隔週でお届け中です!

来週は「ひろがれ!ジャスメンの輪」のコーナーをやります。

テーマは「忘れられない恋愛エピソード」です。

 

そんなんねーよ!と言わずに、何か1つ絞り出して、メール送って下さい!

あなたのエピソード、きっと桐山くん中間くんが優しく受け止めてくれるハズです!!

 

メールは reco@joqr.net まで!よろしくお願いします。

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ