乃木坂46・矢久保美緒が語るオーディション秘話

乃木坂46・矢久保美緒が語るオーディション秘話

Share

 ◢ 番組レポ◢
5月9日(日曜)に放送されたラジオ番組
乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、
乃木坂46から番組MCの4期生 筒井あやめさん、
ゲストの4期生 矢久保美緒さんが出演。

リスナーから「オーディションで何の楽曲を歌唱しましたか?」という質問を受け、乃木坂46加入前のオーディション当時を思い出します。
矢久保さんは乃木坂46の楽曲「もう少しの夢」「生まれたままで」を歌ったそうですが、一方の筒井さんはというと…


矢久保美緒(乃木坂46)

筒井  なんかあんまオーディションの記憶がなくて…

矢久保 うそぉ!!ないの??

筒井  ない…

矢久保 めっちゃ鮮明に…私、全部記録付けてた!

筒井  え!?

矢久保 この席に座ったとか…

筒井  すごい!

矢久保 絶対受かると思ってなかったから…
思い出づくりの気持ちというか

筒井  うんうん

矢久保 ここまで来れたことを記録に残しておこうと思って書いてたから!

と、3年前のオーディションについて改めて振り返りました。
一方、歌唱曲が思い出せない様子の筒井さん。
矢久保さんが「どういう理由で曲を決めたのか」尋ねます。

筒井あやめ(乃木坂46)

矢久保 どういう理由で曲決めた?

筒井  あ、私、あれだ!カラオケ行って…

矢久保 お、えらい!

筒井  お父さんとお母さん連れてカラオケ3人で行って、
そのお父さんとお母さんの前で歌って決めてもらった!

矢久保 おー!

と、オーディション歌唱曲のエピソードを語りました。
矢久保さんも同様に、妹さんと一緒に歌を聞いてもらって歌唱曲を決めたんだそうです。

その他にも、アカペラ歌唱審査が「他の参加者に見られながらでしんどかった!」という話や、
オーディション会場では「今まで見たことのないくらい可愛い参加者ばかりで驚いた!」というエピソードなど、
加入前の当時を振り返って4期生の2人で懐かしんでいる様子でした!

 

次回、5月16日(日曜)は3期生 中村麗乃 さんが登場!
3期生曲「大人たちには指示されない」初解禁!
どうぞお楽しみに♪
https://www.joqr.co.jp/ic/article/9807/

  • 矢久保美緒(乃木坂46)
  • 矢久保美緒(乃木坂46)
  • 筒井あやめ(乃木坂46)
  • 筒井あやめ(乃木坂46)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加