6/3(木)放送レポート〜皆さん、「ちーちーかーかー」にはお気をつけて。の巻〜

6/3(木)放送レポート〜皆さん、「ちーちーかーかー」にはお気をつけて。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #165の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんさいスパ!」というあいさつからスタートした今週の放送。

先週末、さいたまスーパーアリーナでのWESTのコンサート、無事行われましたね!

オテンキのりさんも見に行って「たまには舞台の2人も見た方がいいね」と言ったほど

アイドル全開のステージ上の2人、皆さんも堪能したと思いますが

オープニングは、そんんあコンサートの話から。

 

リスナーの皆さんも、桐山くんの腰の状態、気になっていたと思いますが…

何とか踊れるぐらいまで回復した模様。しかし、まだ痛みは若干あるそうで

ある曲の時、痛みで顔をゆがめる表情が、モニターに大写しになったそう。

で、それを神ちゃんにイジられてしまったため「次は絶対笑う!!」

満面のアイドルスマイルを次のステージでは披露したそうですが

それを神ちゃんは見てなかったという笑。

こんな話ができるようになったってことは、もう全快も間近だと思うので

皆さん、ご安心して下さい。

 

そして、この日の放送は、文化放送では10分遅れでのスタートでしたが

そんな文化放送で流れていない時間、そして文化放送で始まってからの

「レコメン!ニュースネットワーク」のコーナーで

そのコンサート中に発表された、「WESTの7大ニュース」を改めて振り返りました!

 

ドラマ主演、そのドラマの主題歌をWESTが担当、主演舞台決定…などなど

いろんな発表があった中、大オチで使われたのが

「中間淳太、Wi-Fi契約」のニュース!

レコメン!では、これまで散々イジらせていただいて、頑なに首を縦に振らなかった

中間くんでしたが、これにはウラ話が…

 

本番前、マネージャーさんから

「7大ニュースっていう言い方をしたいんですよね…

でも、現時点では中間さんに関して発表できるニュースが、まだないんです。

・・・Wi-Fi購入しませんか!?」とまさかの提案が!

「キャラを1個なくしてしまうのですが。。。」とかなり丁重に提案されたそうですが

それを中間くんが快諾。結果、あのおもしろニュースが完成したんですね笑

 

でも、確かにWi-Fiはあったほうがいいですよ。

ずっと入りたかったディズニーチャンネルも加入したそうなんで

今後、観た作品の感想を番組の中でもアツく語ってくれるかもしれませんね。

 

そして!桐山くんは9月に主演舞台「赤シャツ」の公演が決定!

あの夏目漱石の「坊ちゃん」を、坊ちゃんの敵側の視点から描いた作品だそうで

こちらは東京、大阪で公演が行われます。

桐山くん曰く「読まなくても面白いけど、『坊ちゃん』を読んでると

さらに面白いと思う!」とのことなので、皆さん、9月までに本を読み込んで

舞台に備えましょうね!!

 

***

***

 

そして、今週の放送は「クイズ!淳太王!!」というテーマでお送りしました!

 

最近、「東大王」に呼ばれる機会が増え、出演されている東大生の皆さんからも

一目置かれるような存在になりつつある中間くん。

しかしきっと、自分が苦手なジャンルの問題が出ることもあるハズ…

そんな時のために、中間くんが答えられなそうないいラインのクイズを

送ってもらい、それに答えてもらう、久々のクイズ企画をお送りしました!

 

中間くんは、ペンを片手に放送中にも勉強する気マンマンです(さすが真面目だ)

送っていただいた問題、いくつか振り返っておきますと…

 

Q:歴史上、1番最初に行われたギャンブルは何でしょうか?

答え:コイントス

 

Q:文化放送の無料コーヒーを飲むことでお馴染みの中間くん。

コーヒーの木に咲く花の色は何色でしょうか?

答え:白色

 

Q:文化放送の無料コーヒーを飲むことでお馴染みの中間くん。

では、コーヒーカップの受け皿は、何のためにあるのでしょうか?

答え:コーヒーをそこに入れて冷まして飲むため

 

Q:常用漢字で、一角の感じは「一」と何でしょうか?

答え:乙

 

Q:土俵の下に埋められている食べ物といえば何でしょうか?

答え:スルメ(昔から縁起がいいとされている食べ物なんだそう)

 

Q:食用のアリには、どんな効果効能があると言われているでしょうか?

答え:老化防止

 

Q:アリが苦手な「匂い」は何でしょうか?

答え:コーヒーの匂い

 

Q:エンピツを持っていた戦国武将といえば誰でしょうか?

答え:徳川家康(海外から献上され、最初のエンピツを使った日本人という説が)

 

Q:機内食がきっかけで、日本で栽培されるようになった野菜は何でしょうか?

答え:ミニトマト

 

Q:重さの単位「トン」はある音をヒントに名付けられたそうです。

そのある音とは?

答え:樽を叩く音

 

Q:パソコンのマウスを動かした時の単位は何というでしょうか?

答え:ミッキー(1ミッキー、2ミッキーというそう。洒落てますね)

 

Q:「爆笑」と「大笑い」の違いは?

答え:笑う人の数

 

などなど、レコメン!らしからぬ、勉強になる問題がたくさん届きましたね!

リスナーの皆さんの送ってくれる問題のレベルも高い!

 

しかし、結局この日、1番印象に残ったのは・・・「ちーちーかーかー」でしたね。

沖縄の方言で「パサパサの食べ物を食べて、喉が詰まる」という意味なんですが

この言葉の響きに2人&のりさん、3人で爆笑。

勉強になったかと思えば、結局、こういう中身のないトークで1番盛り上がるのが

レコメン!らしいですよね。

皆さん、役立つメールから、くだらないメールまで、たくさん送っていただいて

ありがとうございました!!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんさいスパ」「こんばん赤シャツ」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

WESTのツアーは、残すところ、あと熊本1カ所!

(延期になってしまった大阪公演はありますけどね)

最後まで無事開催されますように!!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」この2コーナーを

隔週でお届け中です。来週は「へんけんの森」のコーナーをやります!

そして、ジャスメンの輪の次回のテーマは

「5軍男子リスナー特技自慢コンクール」です。

自称5軍男子の皆さんも、1個ぐらいこれなら人に自慢できる…という特技があるハズ!

電話で自慢を披露してもらえそうな時は、電話かけるかもしれませんので

電話OKの方は、電話番号を忘れずに!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・WESTの7大ニュースのお知らせを改めてたっぷりと!

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・男子リスナー大暴れ!「ジャスメンの輪」

・今週のハイライト!「ちーちーかーかー」

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・大先輩・KinKi Kids光一さんからメッセージが!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ