7/1(木)放送レポート〜桐山くんが笑っちゃうぐらい白目にチャレンジした夜〜

7/1(木)放送レポート〜桐山くんが笑っちゃうぐらい白目にチャレンジした夜〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #169の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんバースデー!」というあいさつからスタートした今週の放送。

7/1、放送日はWESTのメンバー、神山智洋くんのバースデー!

ということで、このあいさつからスタートしました。

神ちゃん、おめでとうございます!!!!!!!

 

メッセージはもう神ちゃんには送ったそうですが、WESTはこれから

バースデーラッシュ。もちろん、2人のバースデーが近づいてきたら

レコメン!スタッフもソワソワし始めます。今年は何やりましょうかね〜?

皆さん、そちらも楽しみにしていて下さい。

 

そんな話から始まった今週の放送。OPトークはワクチン打った話や

最近観たオススメ映画やドラマの話などで盛り上がります。

(ちなみに中間くんの最近観たオススメ映画は「ホテルムンバイ」、

桐山くんは「あの夏のルカ」と、今、CMでも流れまくってる全裸な監督さんのやつ)

7月に入って、本当なら外に飛び出して遊びに行きたい季節ですけど

今年はもうちょいガマンですかね。2人におうち時間に観てもらいたい

オススメエンタメなどあれば、またぜひメール送って下さい。

 

 

***

***

 

そして今週の放送は「怒りを通り過ぎて笑っちゃったこと」

というテーマでメールを募集しました!

 

先週の放送、皆さん覚えていますでしょうか。メールきっかけで

「白目ができるか?できないか?」という話になったのですが

桐山くんが披露した白目が、白目ができてないことはもちろん

実にマヌケな顔でして、、、これにスタジオの中も外も大ウケしたんです。

 

で、その流れでレコメン!の次の番組「CultureZ」にゲストで

キスマイの千賀くんが来てるってことで、あいさつに来てくれたので

パーソナリティのパパラピーズさんと3人に、その白目を披露。

しかし、その時の顔は、、、「ぽっかーーーーん!!!!」

スタジオがキンキンに冷え込むぐらいスベってしまったのです。

 

怒りより先に笑いが来てしまい「今日寝られへんぞ!!!」という

桐山くんの叫び声が1番印象に残った、ということで

このテーマにさせていただきました。

 

いただいたメールの一部をご紹介。

●卒業旅行に行く時、空港で友達が「パスポート忘れた!」と言い出した時です

●スマホのアップデート時間の長さを見たら、思わず笑っちゃいます

●「ますのお寿司」を買って、しばらくしてフタを開けたら、ますだけ犬に全部食べられてました…

●先生です。アホな男子が「化粧しようぜ」と油性ペンで顔に落書き。怒らなきゃいけないけどその顔に笑ってしまいました

●父がおならをよくします。それを指摘すると、追いおならで返事をしてきます

●修学旅行の引率の先生がガチの雨男で、行く場所行く場所で雨に振られました

●トンビにハンバーガーを3回取られました

●両親の離婚の理由が「うどんを食べた、食べなかった」で笑っちゃいました。今も仲良しなのでそれはそれでいいですけど…などなど!

 

そんなメールを紹介していったんですが、先週をリスナーさんもまだ

引きずっているのか、どうしても桐山くんに成功してもらいたいのか

「白目をする方法」のメールも放送中に殺到!笑

それを受けて、桐山くんにいろいろチャレンジしてもらいました。

 

しかし、「目を閉じて、閉じたまま下を向き、上を向いた状態で瞼を上げる」

「目を開けて、下を向き→眉毛をめっちゃ上げて→頬を上げる」

「指を『アッカンベー』のように抑えて、全力で上を向く」

など次々と試してみるのですが、どれもこれも上手く行かず。。。

器用な桐山くんにもできないことがあるのですね。。。

 

皆さん、テーマメール、そして白目チャレンジメール、

たくさん送っていただきまして、ありがとうございました!!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんバースデー!」「こんばん青シャツ!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん青シャツ」は、この日の放送でラジオ初解禁をした

『喜努愛楽』のMVで、お揃いの青シャツを着ているのを受けてのあいさつ。

初オンエアの感想もたくさん、ありがとうございました!!

今後もOAできるようになったら、新曲の収録曲、どんどん番組の中でも

流していきますんで、楽しみにしていて下さいね!!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

この2コーナーを隔週でお届け中です。今週の偏見コーナーでは

「ピンクのカーテンを使ってる女子はエロい」という

もう偏見というか、そのまんまなメールもご紹介しましたね。

 

ジャスメンの輪の次回のテーマは「2021年夏の目標、教えて!」です。

夏本番を前に、今年こそはこれをやるんだ!という目標、メールお待ちしています!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・神ちゃんバースデー話&最近観たオススメ映画の話

・今、話題の「現実を生きるリカちゃん」に興味津々!?

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・オテンキのりさんPresents「へんけんの森」

・成功なるか!?桐山くんの白目チャレンジ

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・新曲「喜努愛楽」、初解禁!!!!!!!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ