乃木坂46・阪口珠美は最近のギャル語が気になる?

乃木坂46・阪口珠美は最近のギャル語が気になる?

Share

 ◢ 番組レポ◢
7月25日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさんと、ゲストの3期生・阪口珠美さんが出演。

2人は楽屋などですれ違うたびに何か一言交わしているのだそうで、それが「嬉しい!」という筒井さんに、阪口さんはデレデレとしつつ「大好きだよ」とあらためて伝えます。
そんな2人には"とある共通点"があるそうで…

阪口珠美(乃木坂46)

阪口 「(あやめちゃんは)ギャル語使うでしょ?」

筒井 「ふふ(笑)」

阪口 「だから、同じ匂いがするのよ」

筒井 「あっ、でも、わかります!ちょっと同じ匂い…」

阪口 「ね!だからすごい喋りたくて…」

筒井 「え~嬉しい!」

阪口 「うれしかった今日は…」

筒井 「いっぱいおしゃべりしましょう!」

阪口 「しましょう!」

といった具合に番組がスタートしました。
そんな現役でギャル語を使う10代の阪口珠美さん(19)と筒井あやめさん(17)は最近の流行語が気になっているようで…

筒井あやめ(乃木坂46)

筒井 「珠美さん、若者の言葉とか、よく知ってらっしゃると思うんですけど…」

阪口 「うふふ(笑)」

筒井 「最近って何が流行ってるんですか?」

阪口 「ええ!?(あやめちゃんは)何歳下ですか!?」

筒井 「いや!ふふふ(笑)」

阪口 「珠美も知りたい最近…」

筒井 「なんかでも最近なんか落ち着いてません?」

阪口 「うんうんうん」

筒井 「なんか、一時期より…」

阪口 「わかる!ぴえんとか…それくらいがバァーってすごかった…」

筒井 「はいはいはい!」

阪口 「うふふ(笑)」

筒井 「なんか最近割と…落ち着いてますよね」

阪口 「うんうん。…評論家だね、うちら(笑)」

筒井 「ですね~!うふふ(笑) 評論家なれちゃう!」

と、ギャル語ユーザーの2人による流行語の論評が行われました。
次に流行る言葉を楽しみにしつつ、番組を締めくくりました。

次回、8月1日(日曜)は3期生・向井葉月さんが登場!
どうぞお楽しみに♪

@nogi_joqr 写真を見る

  • 阪口珠美(乃木坂46)
  • 阪口珠美(乃木坂46)
  • 筒井あやめ(乃木坂46)
  • 筒井あやめ(乃木坂46)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ