7/29(木)放送レポ〜リスナーのカラオケと、なにわ男子の話と、1度はやってみたいことの話と、の巻〜

7/29(木)放送レポ〜リスナーのカラオケと、なにわ男子の話と、1度はやってみたいことの話と、の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #173の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんうなぎ!」というあいさつからスタートした今週の放送。

これは、放送前日の7/28が「土用の丑の日」だったのを受けてのあいさつですね。

ということで、いつもスタジオに用意するお弁当も

今日はうな丼とさせていただきました。

 

それを食べた話を受けて、桐山くんが一言

「せっかくうなぎ好きやのに…のりさんおらんね。」

 

そうなんです。今週のレコメン!を聴いて下さっている方ならご存知だと思いますが

今週はオテンキのりさんはお休み。今日は2人での放送となりました。

(のりさんはラジオを聴けるぐらい体調はいいので、ご安心下さい)

 

そんな2人で始まったOPは、「なにわの日」にCDデビューすることが

発表になった関西の後輩、なにわ男子の話題から!

なにわ男子、デビュー決定、おめでとうございます!!

 

直属の後輩が、たくさんいるジュニアの中からデビューすることを

自分のことに喜ぶお兄ちゃん2人。特に桐山くんは最年長メンバーでもある

藤原くんがデビューすることが感慨深いようで…

一緒に映画を観に行った話も出てきましたね。

 

この木曜レコメン!にゲストで来てくれたことがあるのは

西畑くん、大西くん、高橋くんの3人。残りの4人にもぜひ、スタジオに

遊びに来てもらいたいですね!お待ちしています!!

 

***

***

 

そして今週の放送は「人生で1回はやってもいいカナ?と思うコト。」

というテーマでお送りしました!

 

これは、先週メンバーの濵ちゃんがドラマ「武士スタント逢坂くん!」で

亀甲縛り姿を披露したのを受けて、2人(特に桐山くん)が

「やる機会があったら、自分もやってみたいかも」と言った話で盛り上がった…

ということで、リスナーの皆さんからも、そんなやる機会があったら

1度はやってみてもいいかな?と思ってることを募集しました。

ご紹介したメールの1部をご紹介。

 

●キャンピングカーで全国を回りながら生活したいです。フルリモートで仕事してるので、Wi-Fiさえあればできます!

●バラエティ番組みたいな落とし穴に落ちて、粉まみれになって、怒りたいです

●女子ですが、坊主頭に1度でいいからしてみたいです!

●着ぐるみの中に入って、過酷さを体験してみたい!

●探偵!ナイトスクープに人生で1度は出てみたいです!

●生きてる間に、免許の欄を全部埋めてみたいです

●日本人に生まれたからには、富士山に登頂してみたい!

●来年、フロリダに開業するスター・ウォーズホテルに泊まってみたい!

●高さ3mのバケツ杏仁豆腐を作ってみたいです

●まだ1度もしたことがないのに、オールでお泊まりがしたい!

(このメールを受けて、2人からのメッセージは

「すぐ出来るで。大人になるとしんどいけど」…結局お酒の話に笑)

などなど!誰にでも1つは時が止まりそうになった瞬間、あるんですね〜

 

ちなみに、中間くんはいつか「世界一周」を、

桐山くんは「ヒッチハイクでの旅」や「プールいっぱいにこんにゃくゼリーを入れて

飛び込むこと」が人生で1度はやってみたいことなんですって。

いつかその願い、叶えられますように!

 

***

***

 

そして、今週はオテンキのりさんがお休み。

いつもお送りしているコーナー「のりプレ」ができない、ということで

急遽、緊急企画をお送りしました!

その企画が…「ピンチをみんなで乗り切れ!夏うたカラオケ選手権!!」

 

のりさん不在のピンチは、リスナーみんなの「歌声」で乗り切ろう、ということで

リスナーの皆さんに、自信のある夏うたを電話口で聴かせていただきました!

生放送中にメールを募集したのに、とんでもない数の参加希望メールが!

いや〜、やっぱりみんな、カラオケ行けないから、ストレス溜まってるんですね。

 

で、いつもは男子リスナーが暴走したり、つまづいたりしたら

オテンキのりさんが速攻電話を切る、というのがお約束の1つであるんですが

今回は、その大役を桐山くんに担っていただきました!

 

しかし、次々と電話をかけるものの、ちゃんと歌い切れたリスナーは皆無!笑

ただただ、電話かけて、一言なんか言わせて、切って…を繰り返す

なかなかカオスな時間をお届けいたしました。

これでピンチを救えたんでしょうか?まあ時間は埋まりましたけども。。

 

「ゆずの夏色をハモって歌ったリスナー」

「YOASOBIの夜に駆けるを一瞬だけ聴かせてくれたリスナー」

「津軽海峡・冬景色でエントリーしたリスナー」

(夏うたなのに…?あと電話繋げられずすいませんでした)

「ティッシュで鼻をくすぐりながらWhiteberryの夏祭りを歌った男子リスナー」

「セミのモノマネとヘリコプターのモノマネを聴かせてくれたリスナー」

「松山千春の召喚に失敗し、おいでやすこがさんのネタ風に『証拠』を歌ってくれたリスナー」

…皆さん、ありがとうございました!

一応、優勝者に用意していたプレゼントは…次回に持ち越し!

のりさんが戻ってきたら、第2回カラオケ選手権は、やるかも。

皆さん、その時のために歌声、磨いておいて下さい!!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんうなぎ!」「こんばんコタキ!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばんコタキ」は日付が変わって、7/30がWESTの最年少、

小瀧くんの25際のバースデー!ということでいただいたあいさつですね!

 

このメールを受けて、早速スタジオでグループメールに

おめでとうメッセージを送信する2人(桐山くんはボイスメモまで録音して送信)

もし、生放送中にすぐ反応が来たら、電話をかけるかも!?みたいな展開だったんですが

小瀧くんからすぐ返事は来ず。でもその理由が、家族と誕生日を迎えた瞬間

話してたっていうのが、またほっこりしますよね。

 

小瀧くん、25歳の誕生日、おめでとうございます!!

またレコメン!にも遊びに来て下さいね!!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

この2つのコーナーを隔週でお届け中です。

 

ジャスメンの輪、次回のテーマは「夏が来ると思い出すこと」です。

過去の忘れられない夏の思い出、メールお送り下さい!

(今週送っていただいてるメールは、全てキープしてますので

もう1度送っていただかなくても大丈夫ですよ!)

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

そして!来週8/5の放送には、久々にゲストの方が来てくれます!

お迎えするゲストは…Sexy Zoneの松島聡くん!!

 

「Qrzone」でもおなじみの聡くんですが、9月に桐山くんが舞台「赤シャツ」で

共演するということで、最近この木曜の放送の中でも

名前が出てくる機会が増えてるんですよね。

舞台の稽古が始まったこのタイミングで、1度来てもらえることになりました!

 

先日も、桐山くんが稽古場で毎日野菜スティックを食べてるのを見て

わざわざ野菜スティックを買ってきてくれる心配りバツグン後輩の聡くん。

来週、生放送のスタジオで、どんな話を聴かせてくれるのか!?

質問メール、どんどん送って下さい!お待ちしています!!

松島聡くんは、来週木曜、夜10時から生登場です!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・なにわ男子デビュー!喜びを語る!

・Sexy Zone松島くんゲスト登場のお知らせ!

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・桐山・中間VSリスナー!夏うたカラオケ選手権!!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・小瀧くんに生バースデーメール送信!返事は?

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・リスナーの「1度はやってみたいこと」をたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ