8/26(木)放送レポ…桐山くんが人生初の亀甲縛りをした夜。〜桐山照史バースデースペシャル開催!の巻〜

8/26(木)放送レポ…桐山くんが人生初の亀甲縛りをした夜。〜桐山照史バースデースペシャル開催!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #177の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

文化放送では20分遅れでスタートした今週の放送は

「こんばんダブルバースデー!」というあいさつからスタート。

この日は重岡くんのバースデー当日、そしてこのあと、たっぷり振り返っていきますが

桐山くんのバースデー企画をお送りするということで

このあいさつから始まりました。

 

重岡くんは今年で29歳。最近はドラマの撮影で忙しいみたいで何をしているのか

2人はあまり知らないようですが、楽しく現場で過ごしているみたいで何より。

またレコメン!のスタジオにも遊びに来て下さいね。

 

そんなトークから始まった、文化放送で流れてない20分間は

この1週間の2人のお仕事報告トークからスタート。

2人が出演した「24時間テレビ」、そして桐山くんは「坂上どうぶつ王国」のOAも

ありましたね!スキューバのロケ現場では、マネージャーさんの車がエンストしたり

帰りにカバンを現場に置き忘れて帰ったり(ちょっと前この話してましたね)

トラブルもあったそうですが、見事サメを見ることに成功!持ってますな。

「24時間テレビ」のウラ側は、来週の「ヒルナンデス!」でも流れるそうなんで

また来週の放送で、詳しい話を聴くことができるかも…?

 

***

***

 

そんな話をしていたら、文化放送でも放送スタート。

リスナーさんからのメールで気づいたのですが、毎年なぜか桐山くんバースデー回は

野球中継が結構な時間延長するそうなんですが、今年は20分遅れ。

(ちょうどプロ野球も盛り上がってくるシーズンということで、お許し下さい)

 

メイン企画は今年も毎年恒例!

「桐山照史を1番喜ばせるプレゼント買ってこれるの誰だ!?選手権!!」

今年も中間くん、のりさん、そしてレコメン!スタッフが3000円以内というルールで

桐山くんに喜んでもらえるプレゼントを買ってきました!

 

これまで、本気で喜んでくれるプレゼントから

ロールアイスクリームメーカー、手旗信号、ナゾのお茶菓子…と主役をポカンと

させてしまうプレゼントまで、数々の伝説を生んできたこの企画。

今年もドラマを生むべく、プレゼントがこんな感じで揃いました!!



 

開けた順番にプレゼントを振り返っていきますと…

①空調ファン付きベスト(プロデューサー提供)

②スライド式亀甲縛り(オテンキのりさん提供)

③石垣島のブランドのTシャツ(twitter担当提供)

④アイスクリーム専用酒(ミキサー提供)

⑤冷却スマホファン(サブ作家提供)

⑥天下一品の限定コラボTシャツ(作家提供)

⑦シークヮーサー濃縮液と泡盛のセット(AD提供)

⑧しろくまビッグサイズセット(中間くん提供)

 

ということで「オヤジにやるわ!」と即実家送り?になったベスト、

放送の合間に早速試しに食べてみて大絶賛したアイスクリーム専用酒

「舞台の合間にちびちび食べるわ!」と大喜びした中間くんの

プレゼント…などなど、喜ぶプレゼントもたくさんあった中

今年もとんでもない伝説が。

 

オテンキのりさんが買ってきたのは、亀甲縛りセット。

ネットで購入しようとすると、年齢確認される一品です。

WESTのメンバー・濵ちゃんがドラマで亀甲縛りすることを受けて

「俺もやりたいわ〜!」と桐山くんが言っていたのを覚えていて

プレゼントとして準備!そして、このプレゼントに桐山くんが大喜び!

(大喜びするっつうのもアイドルとしてどうかと思いますが)

 

そして、服の上から早速人生初の亀甲縛り!

これにテンションがブチ上がる桐山くん!

新しい世界を開いてしまったのかもしれません。

赤シャツならぬ赤ヒモ、ぜひ舞台の現場でも披露して

笑いを取っちゃって下さい。

 



 

スタジオはかなり盛り上がったけど、さすがにこれは1番ではなく

見事、1番に輝いたのは…作家ウノTが買ってきた「天下一品Tシャツ」!!

普段も使えるオシャレなデザインを気に入ってくれたようで

これで昨年10月の中間くんバースデーに続き、プレゼント企画2連覇!!(自慢)

 

そして、1番いらないプレゼントに輝いたのは…

サブ作家ポンちゃんが買ってきた「スマホ冷却ファン」!!

コレだけはマジで意味が分からず、スタジオがとんでもない空気に

なってしまいました。コチラは来週リスナープレゼントすることに決定!

来週はスマホ冷却ファン争奪企画をお送りするので、皆さんお楽しみに。

 

***

***

 

そして、メールテーマは、主役の桐山くんに気持ち良くなってもらおう、

ということで「あなたが選ぶ桐山照史名場面!!」

ライブで、バラエティ番組で、ラジオで…桐山くんの1番印象に残ってる

シーン、忘れられないセリフなどを送ってもらう企画をお送りしました。

 

●「パパジャニWESTで小瀧くんにちくわを渡す最高のボケ」

●「『口いっぱい食べ物を入れると美味しい』説を実践したら

食べ物が美味しくなりました!今、体重が過去最大です」

●「京セラドームでのクリスマスコンサートでの痺れるMC!」

●「『泣くロミオと怒るジュリエット』でのお芝居です」

●「白目の練習をさせられてたところです」

…など、いろんなシーンが届いたんですが、盛り上がったのが

桐山くんがこの番組の中で残してきた数々の名言。

 

まあよくもこんなことたくさん残してきたわ、と言える

テキトーな発言の数々(笑)、メールでも大量にいただきました。

「(街で声をかけてくれたファンの方に対して)うるせぇ!!」

「地元じゃ500円で人の心買えてた」

「北海道は土まで美味い」

「俺、それ、鼻から食える」

「俺、レーシックしたらブラジャーの色まで見えてまうからなあ」

「(松島聡くんに)「大阪はパスポート持っていけば大体タダ」

「(中村嶺亜くんに)手のひらでご飯って炊けるらししいで」…などなど。

 

最後に聴いた32歳の1年やってみたいことや抱負こそ

何も出てきませんでしたが、こんな感じで楽しい放送をこの1年も

お届けしてくれることでしょう。

改めて桐山くん、誕生日おめでとうございます!!!

この1年もよろしくお願いいたします!!!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんダブルバースデー!」「こんばん夏生まれ!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん夏生まれ」はWESTメンバーの夏のバースデーラッシュが

そろそろ終わりを迎え、夏も終わりますね、というのを受けてのあいさつ。

来週からは9月!桐山くんのバースデー企画が終われば秋になり、

中間くんのバースデーの頃には秋本番というのがルーティーンになってますな。

秋以降も皆さん、たくさんのメール、お待ちしていますね!!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

この2つのコーナーを隔週でお届け中です。

 

ジャスメンの輪、次回のテーマは「5軍男子、夏の悩み相談」です。

どんな悩みでもOKですので、あなたが今、抱えてる悩み、

このコーナー宛にお送り下さい!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・桐山照史バースデーSP、開幕!

・Sexy ZoneのQrzone(松島くんがWESTの2人にリクエスト!?)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・スタジオで生亀甲縛り!毎年恒例プレゼント企画!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・W Troubleツアーブルーレイ&DVD情報、宇宙初解禁!!

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・桐山照史バースデー企画!桐山くんの名言をたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ