9/30(木)放送レポ〜桐山くん&中間くんがエコーに乗せて名言を連発した夜…?の巻〜

9/30(木)放送レポ〜桐山くん&中間くんがエコーに乗せて名言を連発した夜…?の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・濵田崇裕のレコメン!


#182の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばん花粉症!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

秋に花粉症…?と思ったのですが、これは無事千秋楽を迎えた

桐山くんの主演舞台「赤シャツ」からのあいさつ。

 

共演していたSexy Zoneの松島くんが、千秋楽の日、初舞台を終えた

安堵からなのか号泣(2回目のカーテンコールの時にはもう泣いてたとか)。

それを桐山くんがイジると「花粉症です」と返したんだとか。

もうすっかり息もピッタリになったみたいですね。

 

大阪公演もなんとか終えられて、晴れ晴れとした表情の桐山くん。

その大阪での公演には、なんと自分の舞台が控えてるにも関わらず

小瀧くんが観劇に訪れたそう。

まだまだ舞台が続くWESTメンバー、頑張っていただきましょう!

 

そして、その舞台を終えた桐山くんは、リフレッシュのために

髪を切ってスタジオに登場(オテンキのりさん曰く「シュ!クイッ!キリ!」ヘアー)

美容室に行ったら、神山くんとバッタリ会ったそうで!

神ちゃんは、シャンプーを取りに来ただけだったみたいですが

WEST2人が揃う美容室って、なんかスゴいですね。

桐山くんのニューヘアは、また近々テレビで見ることができるでしょう。

 

桐山くん、しばらくは大好きな天一食べて、11月から始まるバチェラーを

楽しみにしながら息抜きして下さいね!

 

******

******

 

そして今週の放送は「中間淳太を超えろ!?あなたの名言珍言」

というテーマでメールを募集してお送りしました!

 

これは先週の放送で、近所に住む人妻さんが気になるんですよね〜と言う

5軍男子リスナーからの相談に対して、中間くんが

「誰かが不幸になることは、絶対やったらアカンわ・・・」と見事な名言を披露。

その名言は何を話したか全く覚えてない番組レコメン!だけど、珍しく

番組エンディングまで覚えていた、ということでリスナーの皆さんからも

名言、迷言、珍言に関するメールを送っていただきました!

 

その一部をご紹介。

●テレビで流れてきた「一緒にいて楽しい人より、一緒にいないと寂しい人を好きになりなさい」という言葉です

●夜型の友人が残した名言です。「おやすみを言うまでが夜だから」

●「この雑草、食べれそうじゃない?」と話しかけたら、友人が「マヨネーズつければ大体食べれるよ」と名言?を残しました

●哀川翔さんの名言です。「トイレットペーパーがなくなって交換しなかったら半殺し」

●お酒好きの友人に焼酎をプレゼントしたら「この瓶を肴にビール飲むわ」と言われました

●鬼滅の刃の劇場版を6回も見た友達の名言。「次こそは煉獄さんが勝てそうな気がすんねん」

●会社を経営している家族の名言「一回頭下げたら、一円の儲けや」です

●担任の先生が卒業文集に「立派な大人になることが夢です」と書いた私に「立派な大人になることだって大事な夢だぞ!」と言ってくれました

●オテンキのりさんが授業中、砂糖を舐めていたら担任の先生が言った「良徳くん、死ぬよ」は名言だと思います

 

などの名言をご紹介。で、途中からはなぜか、その名言を当てるクイズパターンで

メールを紹介する流れに。

 

Q:私の友人は旅行先のご飯屋さんで「また来てね」と店員に言われた時に…?

A:「プライベートでまた来ます」と答えた

Q:私の友人は油淋鶏が好きすぎて…?

A:「子どもに名付けたい!」と言った!

Q:太っちょな友達は「弁当は○○○○」と言った

A:「茶色ければ茶色い方が美味い」

Q:精神科医の名越さんの名言「本物のスターとは○○○○な人」

A:ファンを裏切る人(中間くんによると、桐山くんはよく言ってるそう)

 

など、結局1番名言を残したのは・・・中間くんでした!

中間くんの『おばあちゃん子』にまつわる名言(これこそ迷言なのか?)

忘れられません…というメールを受けて、またこの件について話し始めたのですが

話せば話すほど偏見が飛び出す、まさに偏見の無限列車。

 

結局、最後にはリスナーさんからのリクエストを受けて

「ばあちゃん子でこしあん作ってって言うやつは、ばあちゃん子じゃない」

という名言を、エコー付きでいただきました!ありがとうございます!!

 

10月はこの名言の主、中間くんのバースデーもあります!

(しかも今年のバースデー当日は木曜日!!)

バースデー企画もそろそろ練り始めますので、皆さん楽しみにしていて下さい!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん花粉症!」「こんばん進むしかねえ!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん進むしかねえ!」は、いよいよ今週末から全国ネットでの

放送がスタートする『リア突WEST』のテーマ曲が発表されたのを

受けてのあいさつ!これまで放送されなかった地域でのOAも始まるそうで

また感想メールなど、ぜひ送っていただければと思います!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

この2つのコーナーをお送りしてきたんですが・・・

「あつまれ!へんけんの森」が今週の放送で最終回となりました!!!

 

突然の偏見コーナーの終了、とうとう上から怒られたのか!?など

いろんな憶測を呼ぶかもしれませんが、シンプルなコーナーリニューアルでございます。

とはいえ、引き続き皆さんのモヤモヤをデトックスするコーナーは続く予定です!

また来週以降の放送でお伝えしますのでお楽しみに!!

 

ジャスメンの輪、次回のテーマは「文化祭or体育祭の思い出」です!

どちらでもいいので、1つ絞り出して送って下さい!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・赤シャツ千秋楽!桐山くんの振り返りトーク

・Sexy ZoneのQrzone

・リスナーの名言を次々とご紹介!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・へんけんの森、涙・涙の最終回!?

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・結局、1番の名言男は中間淳太だった…

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

月曜から木曜までお届けしている情報エンタメバラエティです。 月曜~水曜はオテンキのり、 木曜はジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が、3時間の生放送でお届け…

ページTOPへ