乃木坂46・北川悠理が涙を流した曲は?

乃木坂46・北川悠理が涙を流した曲は?

Share

 ◢ 番組レポ◢
9月26日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの4期生・北川悠理さんが出演。

リスナーさんからお題も内容も自由にあるあるを送って頂くコーナー「あるあるアルティメットリーグ」にて、”街の中で音楽を聴いているあるある”として、「周りの人から気付かれないようにリズムに乗る」というあるあるを紹介。
北川さんはあるある指数(共感した点数)を80、筒井さんは85、と言い、その理由について説明しました。左:筒井あやめ 右:北川悠理(乃木坂46)

北川 「音楽を聴いていることが多いので…相対的に高くなったんですけど」

筒井 「うん」

北川 「私の場合は、周りの人から気付かれないように、リズムに乗るだけじゃなくて…」

筒井 「おぉ!?」

北川 「もっと、曲に入り込んで…周りの人に気付かれないように…」

筒井 「うん…」

北川 「泣く、とか…」

筒井 「えぇ!?うん…」

北川 「全然あるから、もっと本当は高くしたかったんだけど」

筒井 「うん」

北川 「そういうところを考えると、80っていう数字に収まりました。」

意外な北川さんの理由に筒井さんはかなり驚いたようでさらに質問を続けます。



筒井 「涙流してるんだ…?」

北川 「うん」

筒井 「え、電車とか…?」

北川 「電車でも流すし、歩いてるときも流れるし…」

筒井 「え大丈夫!?心配されない…?通りすがりの人とか…」

北川 「気づかれないようにだから…」

筒井 「ああ……。そうなんだ…すごいね…」

北川 「今とかマスクしてるから、涙、マスクの中に回収される」

北川さんはSEKAI NO OWARIの曲が好きで「PLAY」という楽曲を聴くと泣いてしまうんだそう。
続いて、筒井さんが街中で音楽を聴くときのことを話してくれました。



筒井 「私は、周りから見たら、多分動いていないように思うけど、私は…動いてると思ってるの」

北川 「え…へへっ…えっどういうこと?心がってこと?」

筒井 「そう!心も、脳も、弾んでる」

北川 「おお!」

筒井 「でも、体には、頑張って出さないように…」

北川 「うん」

筒井 「なんか…手とかがピッピッピッって動いたらさ、バレるじゃん」

北川 「うんうん」

筒井 「だから、手の中の神経を動かせるイメージ…?」

北川 「すっごい高度だね…」

と筒井さんも北川さんに負けずとも劣らない不思議なエピソードを披露してくれました!

10月3日(日曜)は4期生・掛橋沙耶香さんが登場!
次回もどうぞお楽しみに♪
@nogi_joqr 写真を見る

  • 筒井あやめ(乃木坂46)
  • 北川悠理(乃木坂46)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ