【放送後記】9/30(木) レコメン!パーソナリティのオテンキのりさんが登場!

【放送後記】9/30(木) レコメン!パーソナリティのオテンキのりさんが登場!

Share

2021年9月30日(木)夜19時から2時間の生放送番組としてスタートした『西川あやののカラフルオセロ木曜日』。当番組は、文化放送・西川アナにとって初めての冠番組。OPではリスナーからいただいたメールを元に、30歳になったばかりの西川アナがこれからの抱負や文化放送への感謝を語りました。

19時台ではラジオの定番『人生相談』のコーナーを実施。
カラフルオセロの火曜日を担当しているザ・マミィと、水曜日を担当している峯岸みなみさんの相談に答えました。

ザ・マミィの「キングオブコントに優勝した場合の賞金1000万円をどう使えばいいか?」という相談に対しては、当選金1000万円を狙ってよく宝くじを購入している(?)という西川アナは、「まずは食べたいものや欲しいもので1人ずつ100万円を使い、500万円を二人で貯金し、残りをエピソード作りと資産運用に使うという方法をオススメしたい!」と、独特のアドバイス。

さらに、峯岸みなみさんの「眠りが浅くて困っている」という相談に対しては、自身も色々試したと話した上で「文化放送ラジオショッピングで紹介しているラテックス製の枕にしたところすぐに眠れるようになった」実際の経験談からアドバイスしました。

20時台には、レコメン!パーソナリティでおなじみのオテンキのりさんが登場。このゲストコーナーでは、「カ・ラ・フ・ル・オ・セ・ロ」と書かれた7つのオセロを裏返すとそれぞれにトークテーマが書いてあり、それをもとにトークを展開しました。

左:西川文野(文化放送) 右:オテンキのり

のり「じゃあピンク色の“ロ”で」

(ロと書かれたオセロを裏返して…)

西川「ということで、トークテーマは…“フェチ”!」

のり「俺のフェチ誰も興味ないでしょ!西川アナの教えてくださいよ!」

西川「私は…首」

のり「何が首だよ!何を置きにきてんだよ!首の何がいいの??」

西川「太さ」

のり「お〜…」

西川「…笑」

のり「いや、リアクション間違ってたかもしれない笑。なんかごめん。大きさは?」

西川「あればあるほどいいかな」

のり「お〜…」

西川「そのリアクションで合ってますか??笑」

と、しばらく共演がなかったとお話していたお二人でしたが息ぴったりのトークを披露していました!
本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!

(「西川あやののカラフルオセロ」サブ作家・永野)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルオセロ

カラフルオセロ

火~木 19:00~21:00

「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに」 いま、世界が大きく変化する中で、これまでの価値観にとらわれず、常識を疑い、時に常識外れと言われること…

ページTOPへ