【放送後記】10/5(火)キングオブコントを終えた今、ザ・マミィはリスナーと育みたい!

【放送後記】10/5(火)キングオブコントを終えた今、ザ・マミィはリスナーと育みたい!

Share

2021年10月5日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』
お聴きいただきまして、ありがとうございました。


キングオブコント2021終了直後の感情ぐちゃぐちゃインタビューから始まりました第2回放送。
どのくらいぐちゃぐちゃだったかと言うと、林田が来年のキングオブコント優勝宣言している最中に酒井が話し始めちゃうぐらいぐちゃぐちゃ。

ところがどっこい、内容はとても熱い話だったので、是非YouTubeのアーカイブで確かめてみてください!
スタジオに戻しても、『ハイウェイマイウェイ/鶴』に乗せられて、熱い話ばかりをしてしまうファイナリストTシャツ姿の2人。

そして、話題はTBSラジオ『空気階段の踊り場 緊急生放送』の件に…。
2人は悔しくて聴いていられなかったそうですが、このカラフルオセロでも「リスナーさんと育(はぐく)みたいし、育まれたい!」とのこと。リスナーのみなさん付いて来てください!まだ2回目なので!

それから話題は変わって同率準優勝だった男性ブランコとの話…。
実は、酒井と男性ブランコ平井さんとの間で、準優勝決定戦としてジャンケンが行われていたとか…。しかし、出した手はお互いにグー。そんなわけで、今のところは完全に同率準優勝のままなようです。

林田「どっちかが2位、どっちかが3位にちゃんとしたい」

酒井「乳首相撲で決める?」

とのことでしたが、同率準優勝問題に決着がつく日は来るのでしょうか?

この日のテーマは「ザ・マミィがアガる話」
来年のキングオブコント優勝に向けてすぐに動き出さなければいけないザ・マミィに、ちょっといい話やいい情報で気持ちをアゲさせて欲しい!ということで募集しました!

たくさんのアガる話が届く中、目に留まるメールといえば、「おい酒井!」という叱咤激励ばかり。
ピュアピュアのピュアな酒井はラジオのノリを真に受けちゃいますが、これも“育み”の一環なので気にせずメールを送っていただければ!

そして来週10/12(火)は、ゲストとしてニガミ17才から、岩下優介さん、平沢あくびさんがスタジオに来てくれます!
ニガミ17才さんへの質問メールも募集しております!


ネタコーナー「ウチのザマミィ」「妄想ギャンブル」「俺のパンチライン!」も募集中ですので、どしどしお待ちしております!

来週の放送もお楽しみに!

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!

(「ザ・マミィのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルオセロ

カラフルオセロ

火~木 19:00~21:00

「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに」 いま、世界が大きく変化する中で、これまでの価値観にとらわれず、常識を疑い、時に常識外れと言われること…

ページTOPへ