【放送後記】10/12(火) ニガミ17才の岩下優介さん、平沢あくびさん登場!ザ・マミィとの共通点はあの人!?

【放送後記】10/12(火) ニガミ17才の岩下優介さん、平沢あくびさん登場!ザ・マミィとの共通点はあの人!?

Share

2021年10月12日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』。
お聴きいただきまして、ありがとうございました。


身長166.6cmの酒井と、177.7cmの林田の自己紹介から始まった第3回放送。

番組冒頭はリスナーさんからいただいたメールをきっかけに番組ノベルティの話に…。
「ステッカー作る?」「サインでいい?」なんて話していましたが、いつの日か番組ノベルティができる日が来るのでしょうか?
この日のテーマは、コロンブスがアメリカ大陸を発見した日が10/12だったということで『最近発見したこと』。

酒井が最近発見したことは「ギャランドゥが1本だけ生えてきたこと」。
酒井のギャランドゥを見たいというモノ好きな方はYouTubeのアーカイブをご覧ください…。
リスナーのみなさんもたくさんの発見メールありがとうございました!

そして、本日のゲスト、ニガミ17才から岩下優介さん、平沢あくびさんがスタジオに登場!


※『ニガミ17才』のアクセントは『もやし収穫祭』と同じとのこと。

どんな話になるのか不安もありながらお迎えするザ・マミィ。
ところが、岩下優介さん、平沢あくびさん共にお笑い好きということで、すぐに打ち解けてしまいました!

さらに色々と話を聞いてみると、お二人は「巨匠(岡野陽一さんの前コンビ)が好き」。
岩下さんが平沢さんをバンドに誘った理由については「『巨匠の寿司のコントをもう一回観にいこう』と、平沢さんを誘った時に、『行きましょう』と言ってくれた感性の合い方がよかった」とのこと。

岡野さんが知らず知らずのうちにニガミ17才さんのキューピッドになっていたみたいです…。
意外な共通点『岡野陽一』を発見して舞い上がった酒井が「コラボしたいなぁ」と一言。

すると…ニガミ17才さんの粋な計らいで、この番組のジングルを作っていただけることに…!!!しかも酒井もラップで参加!!!

ニガミ17才さん、本当にありがとうございます!!!

そして最後にテーマメールを読んでいたところ、来週のゲストの男性ブランコさんが乱入。



平井「これが、乱入だー!」

浦井「THE・乱入だ このやろー!」

スペシャルウィークの来週10/19日(火)は男性ブランコさんをゲストに、真のキングオブコント準優勝コンビを決定します!
ゲスト部分は収録済みですが、ぜひお聴きください!!

本編をお聴きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!

(「ザ・マミィのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルオセロ

カラフルオセロ

火~木 19:00~21:00

「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに」 いま、世界が大きく変化する中で、これまでの価値観にとらわれず、常識を疑い、時に常識外れと言われること…

ページTOPへ