【放送後記】10/19(火) ザ・マミィと男性ブランコとホワイトロリータと…

【放送後記】10/19(火) ザ・マミィと男性ブランコとホワイトロリータと…

Share

2021年10月19日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』。
お聴きいただきまして、ありがとうございました。


この番組が始まって初のスペシャルウィークを迎える第4回放送。
どんなトークから始まるのかと思ったら、三十路の酒井が初めて出会ったお菓子『ホワイトロリータ』の話から。
その美味しさにやめられない止まらない状態になってしまい、ラジオ前に30本ぐらい食べてしまったとのこと。

そのあとは、事前に収録していた、キングオブコントの本当の準優勝コンビを決めるための闘い。
『ザ・マミィVS男性ブランコ 炎の5番勝負!』をお送りしました。


それぞれが、これなら勝てる!という競技を持ち寄って、闘っていきました。

1回戦は、酒井が絶対に勝てるという競技『フリースタイルラップバトル』。
男性ブランコ浦井さんの意外なラップの才能も垣間見えたものの一歩及ばず、スタッフの判定でザ・マミィの勝利!

2回戦は、男性ブランコ平井さんが絶対に勝てるという競技『予告じゃんけん』。
お互いの脳みそを開きあったブレインパワー同士の心理戦。

結果は、ザ・マミィ1勝、男性ブランコ2勝で男性ブランコの勝利!

3回戦は、ザ・マミィ林田が絶対に勝てるという競技『パンスト相撲』。
実はフィジカルの強さに定評のある林田VSパンストを被っても顔が変わらない平井さんの闘い。

林田が圧倒的なフィジカルを見せつけ、ザ・マミィ林田の勝利!
こちらはぜひ、YouTubeに投稿された映像付きノーカット版をご覧ください…!

4回戦は、男性ブランコ浦井さんが絶対に勝てるという競技『いい声でおやすみ対決』。
マイクに向かっていい声で「おやすみ」と言っていき、誰が一番いい「おやすみ」を言えるかというもの。
言い出しっぺの浦井さんが圧倒的いい声を見せつけ、男性ブランコ浦井さんの勝利!

ここまで4戦闘ってきて、結果は2―2で同点。
しかし、やるなら白黒ハッキリつけたい!

そんな思いで5回戦は『シンプルじゃんけん対決』。
キングオブコント終わりのエレベーター内でザ・マミィ酒井と男性ブランコ平井さんがじゃんけんをして、あいこになったことから始まったこの対決。

結局最後はじゃんけん!あの時と同じで酒井VS平井の対決!

途中、エレベーターガールと、エレベーター男爵に場を荒らされてしまいましたが…
結果はあの時と同じ、グー対グーであいこ!


5戦闘ってきて、2勝2敗1分ということで2組準優勝!
キングオブコント2021のザ・マミィと男性ブランコは「More2位」ということで!


そんなこんなでドタバタした放送になっていましたが、生放送のスタジオに戻すともう一つ事件が。

先週話していた、番組ノベルティステッカーの件…
なんと、イラストレーターの森倉ヒロキさんからステッカーデザイン案が届きました!




A案、B案じっくり見比べて、ザ・マミィが選んだのは…

「「「せーの、A!!!」」」。

ということで、近いうちに番組ステッカーが完成するみたいなので、たくさんのメールをお待ちしております!

たくさんのホワイトロリータ情報を送ってくださったみなさんもありがとうございましたー!
来週はコーナーもやる予定なので「ウチのザ・マミィ」「俺のパンチライン」「妄想ギャンブル」も、たくさんのメールお待ちしております!

本編をお聴きになる場合は、radikoのタイムフリー。
また、YouTubeのアーカイブでは映像付きのノーカット版を見ることができるので、そちらもぜひ!

(「ザ・マミィのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルオセロ

カラフルオセロ

火~木 19:00~21:00

「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに」 いま、世界が大きく変化する中で、これまでの価値観にとらわれず、常識を疑い、時に常識外れと言われること…

ページTOPへ