【放送後記】10/26(火) ザ・マミィのカラフルオセロステッカー&新コーナー「博士」爆誕

【放送後記】10/26(火) ザ・マミィのカラフルオセロステッカー&新コーナー「博士」爆誕

Share

2021年10月26日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』。
お聴きいただきまして、ありがとうございました。



作家・山口のぎっくり腰事情から始まった第5回放送。
季節の変わり目ですので、みなさん十分ご注意を…。

そんな今回の放送は、ホワイトロリータに囲まれた状態でお届け。

先週、酒井が初めて出会ったホワイトロリータに感動し、「ほわほわ ほわほわ」騒いでいたところ、ブルボンさんがご好意で送っていただいたとのこと。



さらにカラフルオセロのステッカーが爆誕!
先週、番組に届いた森倉ヒロキさんのステッカーデザイン案からついにステッカーが完成しました!
ザ・マミィ曰く、フーセンガムのちっちゃい箱ぐらいの大きさ。



毎週、読まれたメールの中から抽選で3名様にお届けするので、ステッカーが欲しい方は住所・氏名・電話番号を記載していただけますと、発送がスムーズにできるのでよろしければ!

そしてこの日のテーマは、「フルーツの話」。

正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」を詠んだのがこの日ということで、今日はフルーツにまつわるエピソードを募集しました。

新コーナー「博士」爆誕の瞬間…!

フルーツの話から、林田が「乾燥させたイチゴにチョコ染み込ませるスイーツが美味しい」と話したところ…
酒井が「詳しいね、博士だね!研究所に連れてってー!!!」と、最近のブームになっているひとくだりを披露…
しばらくして、リスナーから「博士―!歯を麻雀牌にして口の中を雀卓にしてくれー!」という奇文が…

それを境に、

「博士―!右肩にちょっとした出っ張りを作ってくれー!トートバックがずり落ちないようにー!」

「博士―!オラの玉袋をヌメ革にしてくれー!いっぱい撫でて玉袋の色合いの変化を楽しみたいよー!」

など、たくさんの助手リスナーからメールが届き、急遽コーナー化しました!

「博士」はレギュラーコーナー化するので、助手リスナーのみなさんは博士に改造してもらいたい内容を送ってみてください…!

それと、番組からのお知らせ。
「岡野陽一さんとトンツカタン森本さんが、乗っ取りに来るんだ!」と、酒井が涙ながらに語っていましたが、来週11/2(火)はザ・マミィが仕事の都合でおやすみ。
『岡野陽一とトンツカタン森本のカラフルオセロ』をお送りするので、ぜひお聞きください!

コーナーは「俺のパンチライン」「妄想ギャンブル」。
そして、ひっそりと爆誕した「奥さまを潤わせたい」をやる予定です。

本編をお聴きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!

(「ザ・マミィのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ