【放送後記】11/4(木) ゲストに遠藤璃菜さんが登場! 16歳のアーティストが抱く夢とは!?

【放送後記】11/4(木) ゲストに遠藤璃菜さんが登場! 16歳のアーティストが抱く夢とは!?

Share

2021年11月4日に第6回目の放送を迎えた『西川あやののカラフルオセロ木曜日』。
今週は浜祭に選挙特番と大忙しの1週間を送った西川アナ。
そんな西川アナが、選挙報道の現場に居たからこそ気づいた“意外すぎるあること”の話から番組がスタートしました。

19時台では、11月第1週の週替わり企画として『カラフル人生相談』のコーナーを実施。
大学4回生の女子大生から頂いた「負けず嫌いすぎる自分に悩んでいる」という相談に対しては、「成長につながるから凄くいいことだと思う。」と肯定的な意見を回答。
ただ、自分で自分の性格を責めてしまうという部分にはすごく共感するとした上で、そういう時こそ「好きなエンタメに没頭することが重要」とアドバイス。
「イヤなことを何度も頭の中で反芻するのではなく、頭の中を好きなことで埋めてみては?」と、スタッフも思わず納得してしまうような回答を披露しました。

 

20時台には、ゲストに声優で女優の遠藤璃菜さんが登場。
遠藤さんはまだ16歳ながらも数々の有名作品に出演している上、10月27日にはオリジナル曲「友達」をリリースしてアーティストデビューも果たすなど目が離せない存在。
ただ現役の学生でもあるので、「学業とお仕事の両立が大変なのでは?」と質問したところ、遠藤さんは「どっちも楽しいです!」と元気にコメントされていました。

また、このゲストコーナーでのトークでは「カラ・フル・オ・セ・ロ」と書かれた5つのオセロを用意。
それを裏返すことでトークテーマが出現するという仕組みで、以下のようなトークも展開されました。

 

遠藤「じゃあ“ロ”で!」
(ロと書かれたオセロを裏返して…)

西川「ということで、トークテーマは…“音楽”!」

西川「遠藤さんは、アコースティックギターを弾かれるんですか??」

遠藤「ミニギターが家にあって、それをたまに弾いたりします!」

西川「弾ける曲ってあったりするんですか?」

遠藤「スピッツさんの『チェリー』とかは弾きますよ!」

西川「えー!すごい!…私も昨日、人のギター借りて弾いてみたんですけど…ギターって「指足りない!」ってなりません??」

遠藤「わかります!指足りないって思いますよね!あ、ミニギターおすすめですよ!」

西川「そっか!だから、ミニギターなんですね!」

西川「…今後、音楽関係のお仕事でチャレンジしたいことってありますか?」

遠藤「私、まだ人前で歌ったことないのでいつかLIVEとかしてみたいなって思っちゃったりしてます!」

西川「じゃあ、LIVEのお知らせを楽しみにしてますね!」

 

と、今後のさらなる活躍が楽しみになるトークを展開されていました!

 

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。

またはYouTubeのアーカイブをご覧ください。

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ