乃木坂46・樋口日奈「(筒井あやめは)すごい!宇宙規模ですよ!」

乃木坂46・樋口日奈「(筒井あやめは)すごい!宇宙規模ですよ!」

Share

 ◢ 番組レポ◢
10月31日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの1期生・樋口日奈さんが出演。

宇宙エレベーターに関する研究をしているというリスナーさんからのお便りをきっかけに、2人は宇宙についての話をします。
初めは宇宙に行って何をしたいか、地球の気候などの話をしていたのですが話は別の方向に…。

左:樋口日奈 右:筒井あやめ

筒井 「まず、私、大変なことあったら、宇宙を考えるんですけど…」

樋口 「おうおう…アハハハ!!」

筒井 「宇宙広いじゃないですか」

樋口 「うんうん」

筒井 「宇宙広い…その中の色々惑星あって…地球のいろんな国ある日本の、いろんな都市ある東京の、こんなポツンといるところで悩んでるんだと思ったら、すごい気持ちが晴れて…」

樋口 「えええ!?すごい!宇宙規模ですよこの子は!!」

筒井 「(笑)」

樋口 「なるほどね!ちっぽけだなって思えるんだ!」

筒井 「はい」

と、独自な宇宙トークになりましたが、宇宙の規模の大きさに2人は改めて感動します。
さらに、そんな場所にできる宇宙エレベーターについても思いを馳せます。

お便りには、宇宙エレベーターに乗って宇宙に行くなら何をしたいかと書かれていたため、2人は宇宙で何をしたいか考えるのですが…。


樋口 「多分途中で耳キーンとかなるってことでしょ!?」

筒井 「多分なりますね(笑)」

樋口 「飛行機で耳キーンなるじゃん。そういうとこも心配」

筒井 「あはは!」

樋口 「そういうとこも心配…そういうところ研究しているんだろうね。人体に影響が及ばないように…」

筒井 「うーん、確かに!」

樋口 「何するって言われても、どうする?」

筒井 「えー、何したらいいんでしょう。写真撮りたいですね!」

樋口 「アハハハハハ!いきなり!女子高生の!!」

筒井 「とりあえず写真撮ります!」

樋口 「そうだね!(笑)」

淡々とした口調で写真撮りたいですね!と言い放った筒井さんとそれを聞いて楽しそうな樋口さんでした。
11月7日(日曜)は3期生・佐藤楓さんが登場!
次回もどうぞお楽しみに♪
@nogi_joqr 写真を見る

  • 左:樋口日奈 右:筒井あやめ

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加