GENERATIONS佐野玲於、EXILE HIROが放った“パンチきいたフレーズ”について語る~11月17日「佐野玲於のCultureZ」

GENERATIONS佐野玲於、EXILE HIROが放った“パンチきいたフレーズ”について語る~11月17日「佐野玲於のCultureZ」

Share

11月17日に放送された「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)にて、GENERATIONS佐野玲於が当日メールテーマ「パンチのきいたフレーズ」にちなみ、EXILE HIROの放った"パンチライン"エピソードを語った。

17日の放送では、先日結婚を発表した菅田将暉の小松菜奈に対する「彼女から目を離したくない」という発言にちなみ、「パンチのきいたフレーズ」というテーマでメールを募集したが、佐野は「パンチのきいたフレーズはLDH大得意じゃない?」と、EXILE HIROが「俺、雨避けれっから」「マグロ素手で掴んでくる勢いで頑張ってこい」などパンチのきいたフレーズを放ったエピソードを例に挙げた。

HIROについて佐野は「HIROさんは世間のイメージそのまんま。寛大で、男らしくてリーダーシップがあって…みたいな」と話し、その中でも“朝早く起きて毎日社員にメール送ったり、メンバーにも会社内の状況などを細やかにメッセージで伝えたり、自身の管理はもちろん、周りへの気遣いもすごい”というエピソードを明かし、発言に関しても「全部ユーモアで返してくれるんですよね(言葉の)ラリーを。最高っすね。」「ギャグ線高すぎて全て名言になる」と語った。

また、この放送は、大型音楽番組「ベストアーティスト2021」出演直後で、佐野はその感想も語った。“代表曲を“ということだったので「AGEHA」をパフォーマンスした、と話した直後BGMで流れ始めた同曲に「流さなくていいんだよなぁ~…表現してる側だから深夜に聴くとぐったりしちゃう」と苦笑しながらも、「自分たちの活動のステージをあげてくれた、ターニングポイントになったような1曲」「特番で歌唱することが多いので多分2000回くらいは踊ってる。今日はおそらく2001回目だった」など楽曲への思い入れを語った。

また、自分が出演して、家に帰ってもまだその番組がやっているので、「家のテレビで他の出演者を見ながら『数時間前自分もここで踊ってたんだよな』と考え不思議な気持ちになる。」と長時間生番組ならではの感覚についても語った。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


佐野玲於のCultureZ

佐野玲於のCultureZ

水 25:00~27:00

毎週水曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 アーティスト・佐野玲於が…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加