11/18(木)放送レポ〜レコメン!のいいところは木曜日で、いつも元気で、生放送でやってくれるところです。の巻〜

11/18(木)放送レポ〜レコメン!のいいところは木曜日で、いつも元気で、生放送でやってくれるところです。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#189の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんベストアーティスト!桐山照史です」

「こんばんベストアーティスト!中間淳太です」

「こんばんベストアーティスト!オテンキのりです」

というあいさつからスタートした今週の放送。

今週は、月曜日からお送りしてきたSexyZoneのデビュー10周年を記念した

放送がこの日が最終日…ということで、そのお知らせも兼ねて

OPからオテンキのりさんにも入っていただいてます。

 

で、まずは昨日OAされた「ベストアーティスト」のお話から!

FNS歌謡祭も決まりましたが、だんだん年末感を感じる番組への出演が

増えてきましね。しかし、桐山くんは今年も1つだけ不満が…

「バカリズムさんの部屋になかなか呼ばれへんねんけど??」

 

そう、ベストアーティスト名物のバカリズムさんとのトークコーナー。

なぜか、WESTはまだ1度も呼ばれたことがないそうで。

よきタイミングになれば呼ばれるハズ…なんですが、

そのよきタイミングがいつになるのか、、首を長くして待っていましょう。

 

ちなみに、パフォーマンスのラストに出た文字は、桐山くんの直筆とのこと。

気づいたリスナーさん、さすが。メール、ありがとうございました。

 

******

******

 

そんなトークの流れで、かなり久々のアイスじゃかじゃかじゃんけんが

開催されたりなどありつつ(負けたのはオテンキのりさん)

「レコメン!は芸能界の闇じゃない!

〜木曜レコメン!のいいところ、教えて下さい〜」

というテーマでメールを募集してお送りしました!

 

皆さん、先週の放送覚えていますでしょうか。

WESTが密着されているドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」の

先週放送分は桐山くんと中間くんがメイン、という話題になったんですが

なぜかレコメン!には1度も取材に来てないことに気づき

オテンキのりさんが「レコメン!は芸能界の闇だから…」と発言。

 

いやいや、ナメてもらっちゃ困ります。

レコメン!だって、いいところがたくさんある素晴らしい番組です!

もしも、今度「RIDE ON TIME」の密着がつくことがあったら

レコメン!にも撮影に来てもらおう…ということで

「レコメン!のいいところメール」を大募集いたしました。

 

2人とも「あるかなあ…?」と首をかしげてましたが

メール、たくさんいただきました!その一部をご紹介。

 

●あと1日頑張れば…という「木曜日」に放送があるところです!

●クリスマスに自転車を走らせてくれる「うーばーりぞっと」君がいるところです!

●毎年やっている誕生日企画が、プレゼント選びの参考になっていて助かってます!

●受験生への応援だ、と言って「愛の奴隷」を流すところです

●中間くんのディズニー好きが聞けるところです(このメールを受けて、瞬時に11/18がミッキーのミニーのバースデーということでうんちくを披露)

●桐山・中間くんのオテンキのりさんへの暴言(うるせーデブ!など)が聞けるところです

●台湾人ジャスミンです。レコメン!は日本語の聞き取りの勉強になっています!

●いつも「元気」にお送りしてくれているところです

●リモートに切り替わる番組が多い中、毎週日常をお届けし続けてくれたことです!

…などなど!中には「それ、いいところか?」と言いたくなるメールもありましたが

たくさんのいいところメール、送っていただきました。

 

さらに、毎週3回放送を聴き返しています、というリスナーさんがいたので

「凄いやん!電話で先週の放送で、何話したか、聴いてみよう!!」

と電話かけたんですが、まさかのすぐに出てこず…

「今後は4回聴きます」と反省?のメールがその後届きましたが

そんな無理して聴く番組では絶対にないので笑、

自分のペースで楽しんでいただけたら幸いです。

 

さらに、今回は取材に来てくれませんでしたが、今後来てくれるかも…

ということで「もしも『RIDE ON TIME』の取材がレコメン!に来たら…」

の妄想メールもいろいろ届いてましたね。

 

●あえて真剣に打ち合わせしてるところを撮られそう

●桐山くんは「まずは腹ごしらえ」というナレーションに合わせて弁当を食べてそう

●夏祭り企画の時に取材に来て、取材の人が射的で吉幾三さんの消毒液が当たる

…など、レコメン!を毎週聴いてなかったら全く意味の分からないメールも

ありましたが、いつか映像でレコメン!のスタジオを見ていただける日が来れば

いいなあ〜と淡い期待だけは持って、今後も放送お送りしていきます。

皆さん、今後とも木曜レコメン!、よろしくお願いします!!

 

******

******

 

そして!来週11/25の放送には、久々にゲストが遊びに来てくれます。

来てくれるゲストは…関西ジャニーズJr.今江大地くん!!!

そして、放送ではお伝えできなかったんですが

同じく関西ジャニーズJr.・AmBitiousの小柴陸くんも来てくれます!!!

今江くんは以前、静岡おでんをスタジオにやって、2人にほったらかされた時以来の

レコメン!登場になりますね(どんな説明だ)。

 

2人は12月に出演舞台も控えていて、今、稽古などで忙しいと思うんですが

そのお知らせも兼ねて先輩2人の番組にゲストで来てくれます。

 

なので、来週は多少は記憶に残る放送になるんじゃないかな、、、?

今江くん小柴くんへの質問メールや、4人で話してほしいことなど

いろいろメール募集しますんで、皆さん、お待ちしています!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんジャニフェス!」「こんばん黎明!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん黎明」は、1月スタートの小瀧くん主演のドラマの主題歌に

ジャニーズWESTの新曲「黎明」が起用されることを受けてのあいさつ!

 

もうMVも撮影したそうですが、桐山くん曰く

「WESTファンなら喜んでくれるかも…?という曲」になってるそうなんで

聴けるのが楽しみですね!レコメン!でもちゃんと、OAできるように

なりましたら流しますんで、楽しみにしていて下さいね!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

次回は11月第4週なので「楽」ですので、お待ちしています。

たぶん「哀」「楽」が軌道に乗るまではチャンスかもしれません!

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

 

男子リスナーの皆さん、クリアファイル目指して、ぜひ投稿を!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・ベストアーティスト話&久々のじゃかじゃかじゃんけん!

・Sexy ZoneSP最終日!Qrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・喜怒哀楽報告!「哀」メールを紹介!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・レコ木を3回聴き直してる人に生電話!?

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・本人登場!パパラピーズ・じんじんと中間くんは似てる!?

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ