【放送後記】11/16(火)常識を疑え!ラバーガールのカラフルオセロ!100のお悩みにお答えしますSP!

【放送後記】11/16(火)常識を疑え!ラバーガールのカラフルオセロ!100のお悩みにお答えしますSP!

Share

2021年11月16日(火)文化放送『ラバーガールのカラフルオセロ』。
お聴きいただきまして、ありがとうございました。

 



 

ザ・マミィのピンチヒッター、ラバーガールさんがお送りした第8回放送。
この日は、「100のお悩みにお答えしますSP」と題して、リスナーさんのお悩みをラバーガール流に解決していく企画をやっていきました。

しかし…お悩みメールを読み始めると、“どうしても情報が足りない”
「携帯」って書いてあるけど、携帯灰皿?携帯ウォシュレット?
「マジック」って書いてあるけど、ペン?手品?
「ハスキー声」って書いてあるけど、しゃがれ声?ハスキー犬みたいな声?
「空の牛乳パック」って書いてあるけど、からの牛乳パック?そらの牛乳パック?

書いてないから、勝手な解釈で下手なアドバイスをしてしまうのもリスナーに悪い…。
カラフルオセロのコンセプトである「常識を疑う」の通り、常識を疑うラバーガールには、お悩みを解決するにあたっての“情報がとにかく足りない”
そのため、残念ながら答えられない質問ばかり…。

 



 

そして、20時台からは『ラバーガールのカラフルオセロ』の初めてのゲストとしてザ・マミィが登場!
お悩みを抱えているというザ・マミィを招いて、ラバーガールが解決!
2人のお悩みを聞いてみると…

林田「バラエティ番組での役割を見失ってしまっている」

飛永「しゃべってなくてもお金もらえてるから最高だと思う!」

酒井「急に振られるとテンパってしまって言葉が出てこなくなる」

飛永「うまく言えなくてもお金をもらえてるってマジラッキー!」

大水「商品を売ってないのに、お金だけもらってるって最高じゃない?」

酒井「ガラクタを買ってくれる世界ってほかない」

林田「ちょっと勇気出たな」

 



 

これがラバーガール流のお悩み解決ですので悪しからず!

この日解決することができたお悩みの数は11個。
いつの日か、12個目のお悩み解決から再開するのでよろしくお願いします…!

 



 

来週、11月23日(火)は日本シリーズのため番組自体がお休み!
次回の『ザ・マミィのカラフルオセロ』は11月30日(火)です!

募集中のコーナーは「俺のパンチライン」「博士」「奥様を潤わせたい」

メールをご紹介した方の中から、抽選で3名様に番組オリジナルステッカーをプレゼントしているので、住所・氏名・電話番号はお忘れなく!

本編をお聴きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!
(「ラバーガールのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルオセロ

カラフルオセロ

火~木 19:00~21:00

「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに」 いま、世界が大きく変化する中で、これまでの価値観にとらわれず、常識を疑い、時に常識外れと言われること…

ページTOPへ