【放送後記】11/17(水)「峯岸家思い出の味“トクセイ”のレシピを公開!」

【放送後記】11/17(水)「峯岸家思い出の味“トクセイ”のレシピを公開!」

Share

2021年11月17日(水)文化放送『峯岸みなみのカラフルオセロ』
お聴きいただきまして、ありがとうございました!



OPトークは、誕生日当日の過ごし方について。
11月15日に29歳を迎えた峯岸さん。誕生日当日はさぞおいしいご飯でも食べたのかと思いきや、
現在ダイエット期間中ということもあり、固形物を全く口にしていないとのこと!
せめてものご褒美として、高級かき氷で自分をお祝いしたそうです。



そんな絶賛摂生中の峯岸さんに追い討ちをかけるかの如く、
この日のメールテーマは、「わたしのソウルフード」。
リスナーさんから届く沢山の“飯テロメール”に悶えながらの放送となりました。



峯岸さんご自身のソウルフードはというと、お父さんが作る肉野菜炒め。
峯岸家では“特製”と呼ばれていたらしく、
お父さんがどこかの中華料理屋で食べた肉野菜炒めの名前から取ったそう。
そんな、峯岸家に伝わる思い出の味“特製”のレシピを教えてくれました!

峯岸「鶏ガラスープ、ニンニク、塩、コショウ、料理酒、水、卵、あとはお好みの肉と野菜。
我が家では豚肉ともやし、にんじんも入ってたかな。調味料の分量は全然書いてないんですけど、
ざっと良い感じにして奇跡が起きればウチの“特製”ができる!」

なんともアバウトなレシピではありますが、気になった方はぜひ作って食べてみてください!
上手にできれば、汁まで飲み干すほどに美味しい肉野菜炒めが完成するそうです!



そして、今回の峯岸総選挙のテーマは「時間総選挙」
峯岸さんが挙げた好きな時間の第3位は…夜の11時!
いわゆるゴールデンタイムと言われる夜7時から9時にかけては苦手だそうで…

峯岸「ゴールデンタイムに人気者たちをテレビで見るのがキツい時期があって…
楽しそうで華やかな時間帯に心が勝てない…」

そんなピークタイムもすぎ、まだまだ夜はあるぞと思える夜11時がお好きだそうです。
そして第2位は…深夜3時!

峯岸「とっくに寝ている人がいる時間でありながらも、ギリギリ起きている人がいる時間。
まだ起きている人同士で共感を分かち合える3時が好き」

そして栄えある第1位は何時だったのか…ぜひ放送を聞いてご確認ください!

来週11月24日(水)はプロ野球日本シリーズ中継のため、おやすみとなります!
次回の放送は12月1日(水)です!お楽しみに♪



まだお聴きでない方はradikoのタイムフリー、
またはYouTubeのアーカイブをご覧になってください!
(「峯岸みなみのカラフルオセロ」サブ作家・高柳)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルオセロ

カラフルオセロ

火~木 19:00~21:00

「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに」 いま、世界が大きく変化する中で、これまでの価値観にとらわれず、常識を疑い、時に常識外れと言われること…

ページTOPへ