ザ・マミィ林田がスクープ 同期の元芸人が再就職先でパワハラ被害!?~11月20日「週刊!芸人自身」

ザ・マミィ林田がスクープ 同期の元芸人が再就職先でパワハラ被害!?~11月20日「週刊!芸人自身」

Share

キングオブコント2021で準優勝したザ・マミィの林田洋平さんと、酒井貴士さんが、放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」にゲストで登場。第3回目にして初めて番組のメイン企画がスタートしました!

番組企画「週刊!芸人自身」は、本家の様な過激なゴシップではなく、誰も傷つかない芸人スクープを話していただき、芸人界を盛り上げていきます。

ザ・マミィ・林田洋平さんが持ってきた“林田砲”は…

「元しんぷる内藤、芸人を辞めて再就職するも、パワハラで1か月で辞めた!」

 

北本かつらさん「いいですね(笑) あれ?芸人を辞められちゃったんですか?」

酒井貴士さん「元しんぷる内藤をご存じですか?」

北本さん「知ってますよ。僕、『にちようチャップリン』の構成をやってるんで、オーディションとかで」

林田さん「代表作“カラスに乗って”という妖怪みたいなネタがあって。これが『ONE PIECE』の尾田栄一郎さんに見つかったりとか、伊集院光さんが“面白い!”って言ったり、定期的に注目されてたんですけど、辞めちゃったんです」

北本さん「もったいないな~」

 

そんな元しんぷる内藤さんは、芸人を辞めてから怒涛の展開が起きたそうで…

林田さん「再就職を手伝ってもらう会社にドキュメンタリーの取材が来てまして。芸人を辞めて再就職するって、珍しいじゃないですか。それを“『news every.』で特集していいですか?”ってなって」

北本さん「持ってますね~!(笑)」

林田さん「“紆余曲折あって、ようやく就職しました。おめでとう!”ってところで特集は終わったんです。その後日談なんですけど、そこから1か月で、めちゃくちゃパワハラにあって辞めたんです。“芸人だから面白いことやれ”とかめちゃくちゃイジられて」

北本さん「うわー、最悪!」

酒井さん「でも、元しんぷる内藤もちょっといけない部分があって。“芸人でーす”みたいな明るい感じで面接行って受かってるのに、ツッコミということをみんな知らなかったみたいで…」

林田さん「“面白いことやれ”って言われたから、ツッコミのスイッチ入れて、上司のボケに“なんだそれ!”とか言ってたら、“なんでそんな言い方するんだ”って言われて」

酒井さん「会社側は“明るいボケ”だと思って採用したのに、“暗いツッコミ”だったんです(笑)」

北本さん「お笑い業界にいらっしゃらない方は、“芸人=全員ハイテンションのボケを言う人”って思っちゃってますからね。いろんなジャンルの芸人さんがいますから」

林田さん「その後、無事に別のところに就職できたみたいで。出社しなくていい、完全リモートの会社に行けたらしいんで、もう大丈夫です(笑)」

北本さん「いいネタ頂きました。ホッとしたな~、就職できて。ハッピーエンドで終わって良かったです」

放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」は毎週土曜日、文化放送PodcastQRから配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

毎週土曜日 12:00更新

芸人愛に溢れる北本かつらによる芸人応援プログラム。 誰も傷つかないただ笑えるだけの“北本砲”を世に放ちます!

ページTOPへ
// 2022.04.28追加