11/25(木)放送レポ〜アニメとラーメンが大好きな今江大地くんと1発ギャグとモノマネが得意な小柴陸くんと。の巻〜

11/25(木)放送レポ〜アニメとラーメンが大好きな今江大地くんと1発ギャグとモノマネが得意な小柴陸くんと。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#190の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

文化放送では桐山くんの親友・つば九郎さんのいる東京ヤクルトスワローズと

WESTの曲を登場曲に使ってくれている選手もいるオリックス・バファローズの

日本シリーズの中継が盛り上がり、40分遅れでスタートした今週の放送。

 

ゲストに関西から、このお2人をお迎えしてお送りしました!

関西ジャニーズJr.・今江大地くん、

そして関西ジャニーズJr.・AmBitiousの小柴陸くん!

ようこそ、木曜レコメン!へ!!!

 

今江くんの登場は、2019年の12月以来、約2年ぶり。

その時は、ちょうどスタジオで静岡おでんをする時で(どんな時だよ)

たまたま、その回に遊びに来ることが決まった今江くんに

おでんを振る舞ったり、おでんをスタジオの外に食べに行った2人に

置いてけぼりにされたり…と印象に残る回となりました。

 

そして、小柴くんは木曜レコメン!初登場!

でも、2人とはライブでも何度も共演しているかわいい後輩です。

のっけから、昨年結成されたAmBitiousのメンバーを1人言い忘れたり

(その言い忘れたメンバー・真弓くんの名前を「まゆみーーーー!!!!」と絶叫)

先輩からの洋服のお下がりじゃんけんにやけに強く、

中間くんからもらったレザーの帽子も持っているけど

オシャレすぎて使いにくい話など、早速いろんなエピソードが飛び出しましたね。

 

一方、今江くんには前回来た時も聞いた話の「その後」に関するメールがたくさん。

前回ゲストに来た時、自宅でラーメンを作る今江くんは、桐山くんに

「モリブデンの寸胴鍋を買ってくれませんか?」とおねだりしてたんですよね。

 

で、その後、寸胴はまだ買ってもらってないそうですが、今江くんの

ラーメン好きはさらにエスカレート。何十種類もの醤油を調合して

最高のスープを作り、ラーメン屋さんにホメられたこともあるそう笑。

先輩2人、ラーメン作りの腕をさらに進化させるため、鍋、買ってあげて下さい!

 

******

******

 

文化放送では流れていない時間では、2人が12月に出演する舞台の話や、

2人への質問メールを紹介しながらお送りしまして

文化放送で放送が始まってからは

「関西ジャニーズJr.に今さらだけど聞きたいこと!」

というテーマで募集したメールを紹介していきました!

 

この番組、関西でも流れているんですが、放送しているのは東京。

なかなかリアルな関西のジュニア事情を知る機会も少ない…ということで

いろいろと2人に教えていただく企画をお送りしました!

 

Q:関西ジュニアの最年少って何歳ぐらいなんですか?

→これに、ジュニアと絡む機会の多い小柴くんは答えられず、

「お前、ホンマにジュニアなん?」疑惑が…(ちなみに最年少は小6の子とのこと)

 

Q:松竹座のお風呂伝説、何かありますか?

→関西出身のゲストが来てくれた時の恒例の質問ですね。

WESTの2人と一緒に松竹座のお風呂に入ったことはないそうですが

ツアー先で今江くんは一緒に大浴場に入った思い出があるとか!

女性のお風呂から声をしたら、みんなで黙ったり…中学生みたいですね笑

 

Q:桐山くんのように、1番長くサンダルを履いている関西ジュニアは?

→Aぇ!Groupの小島くん。なんと、サンダルではなく「下駄」を履いてるそう…

 

Q:関西ジュニアの衣装はお下がりが多いんですか?

→最近はそうでもないそう。WESTの衣装はあまり下がってこないそうです

(WESTの衣装はなにわ男子や、東京のJr.に流れているという情報が?)

 

Q:関西ジュニアが1番緊張した仕事は?

→2人とも、12月に行う舞台の記者会見と即答。相当な数の

マスコミの方が来られていたそうで、小柴くんは噛みまくったそうです。

 

Q:関西ジュニアのライブ前の気合いの入れ方は?

→WESTと同じ。よき伝統はちゃんと受け継がれているようです。

 

Q:学業との両立は大変なんじゃないですか?

→2人も大学に通いながらジュニアとして活動していたことがあるメンバー

(小柴くんは今、まさに大学在学中)

今江くんは、学業があまりに忙しすぎて、なんば駅から大阪松竹座まで

ダッシュしている姿をファンの方に目撃されたことがあるそうです…

きっと、東京でのお仕事が入る日もあったりして関西ジュニアは

本当に勉強と活動の両立が大変なんでしょうね。

 

******

******

 

それ以外にも、2人にモテ飯を聞いてみる時間あり

(今江くんは「卵焼き」、小柴くんは「チャーハン」か「ペペロンチーノ」

小柴くんの回答は、2人&オテンキのりさんには好反応)、

アニソンがバックに流れると飛び上がる今江くんの姿あり、

小柴くんのギャグ披露あり(しかも、振られたその場で作るストロングスタイル)

小柴くんのモノマネ披露あり

(玉置浩二さんがもしもWESTの曲を歌ったら&千原ジュニアさん。

最後は千原ジュニアさんで、メンバーの真弓くんを呼ぶ謎の展開が)

…と、盛り沢山な3時間でした。この3時間で、2人の魅力、伝わったでしょうか?

 

そんな今江くんと小柴くんが出演する舞台「大阪環状線」は

来月、大阪松竹座で公演が行われます!

リトル沖縄と呼ばれる大阪の大正駅が舞台のこの作品。

今日、2人に興味を持った方は、ぜひ1度チェックしてみて下さい。

 

そして!関西ジュニアは年末年始、大阪と愛知でコンサートも開催!

各ユニットのライブ、そして全メンバー大集合のライブと

盛りだくさんでお送りするみたいなので、こちらもぜひチェックを!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん関西!」「こんばん環状線!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

今日のあいさつは、2つともゲストの2人絡みのあいさつでしたね!

改めて舞台、怪我なく全公演乗り切れることを願っております!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

次回は12月第1週なので「喜」ですので、お待ちしています。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

(今週のスカじゅんタイムは、小柴くんが3時間の放送の中で1番印象に

残ったのが「手が大きい人と、握手しました」エピソードだったので

3枚読んだ分、3ポイント進呈します!)

 

男子リスナーの皆さん、クリアファイル目指して、ぜひ投稿を!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・今江くん&小柴くん登場!

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・喜怒哀楽報告!「楽」メールを紹介!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

(2人と廉くんのエピソードも!)

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・小柴くんの1発ギャグ&モノマネ!

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・関西ジュニアのいい話、笑える話…思い出話もたくさん!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ