パパラピーズ、冷房完備でじんじんになれる機能を搭載したオリジナルプリ機を提案~11月25日「パパラピーズのCultureZ」

パパラピーズ、冷房完備でじんじんになれる機能を搭載したオリジナルプリ機を提案~11月25日「パパラピーズのCultureZ」

Share

11月25日に放送された男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)では、リスナーのメールをきっかけに、プリクラトークで盛り上がりを見せた。

パパラピーズが先日大阪に滞在した際に、タナカガが撮影していたプリクラについてリスナーからメールが寄せられ、そこからプリクラ機の話題が展開、タナカガは「2年ぶりくらいのプリクラだったから最近のプリクラ機とか知らんねん」と言いつつ当時よく撮っていたプリクラ機を手元の端末で検索し、「待って、“OH MY GIRL”が好き!!」と興奮気味に機種を挙げると、じんじんも「あっ!!待って!『OH MY GIRL』分かる!分かるよ!!もうラウンドワンでめっちゃ行ってた、みんなで」と共感。二人で「ほんま懐かしいわぁ」と当時の流行りを振り返った。

その後、リスナーからの「先ほどプリクラ機についての話題がありましたが、パパラピーズのプリ機を作るお話が来たらどんな機能を付けたいですか?」というメールに対し、じんじんは「盛れるのは当たり前やから、プリ機の中の冷房機能とか、あとは唐揚げとかポテトの匂いがするみたいな心地よさを…」と斜め上な機能を提案。タナカガは「普通のプリクラは細いから、逆に太れるっていう。だからじんじんみたいになれる。2人で入って撮影するときに“パパラピーズモードを選択”ってやったら1人だけデカなって…」「太ったらこうなるんだよっていうシミュレーションができるよって、だからみんなダイエット頑張ろうって気になる」とパパラピーズ色強めの案を提示、じんじんは「それタナカガの位置が盛れるから喧嘩になるやん」と突っ込みながらも「でもまぁ面白そうやな、一周回ってじんじんの位置を楽しんでもらえれば…」と納得した。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パパラピーズのCultureZ

パパラピーズのCultureZ

木 25:00~27:00

毎週木曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、YouTuber・パパラピ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加