【放送後記】12/1(水)「東京の絶品餃子が大集合!餃子総選挙開催!」

【放送後記】12/1(水)「東京の絶品餃子が大集合!餃子総選挙開催!」

Share

2021年12月1日(水)文化放送『峯岸みなみのカラフルオセロ』
お聴きいただきまして、ありがとうございました!

2週間ぶりの放送となった今回のオープニングトークは、
ここ数回に渡ってお伝えしてきたダイエットの結果報告から。

峯岸「頑張ったかいもあって、なんとなくいい感じに絞れたかな」

無事ダイエットに成功し、大事なお仕事も終えて一件落着…かと思いきや、
そうとも言えない事態が発生していたとのこと。

峯岸「誕生日週間ということもあって、友達がサプライズでお祝いしてくれたり、
ご飯に連れて行ってくれたりなどで、連日気持ちいいくらいにご飯をたべた結果、
ダイエットする前より太ってしまった」

結局リバウンドという結果に終わってしまった峯岸さんでしたが、
この日はダイエットを頑張った峯岸さんへのご褒美企画として「餃子総選挙」を開催!
大の餃子好きを豪語する峯岸さんに絶品餃子を味わっていただくべく、
東京餃子通信編集長 塚田亮一さんをゲストに迎えて、

おすすめの5品をご用意していただきました!


峯岸さんはこの日を相当楽しみにしていたのか、
スタジオ入りまでに口にしたのは、たったのちくわ4本という徹底ぶり!
最高の胃袋コンディションで、いざ実食!
まずはじめにいただいたのは、「中野餃子やまよし」のラムパクチー餃子。

峯岸「ん〜美味しい!最初ラムの風味が軽めかなと思ったら、
後からガッと香りが広がって、
またパクチーがさっぱりしてるので合いますね〜」

一品目から大満足といった感じの峯岸さん。
続いていただいたのは、赤坂にある「珉珉」の酢コショウで食べる焼き餃子。

峯岸「好き!好きです!皮がツルッともちっとしてるタイプで、中のお肉もしっかり!」

その後も3品目、4品目、5品目とバクバク口の中に放り込んでいく峯岸さん。
しかし、ベスト3を発表する時間になってもなかなか決めきることができず…

峯岸「うわ〜待って!全部各部門1位でいい!」

悩みに悩んだ結果、栄えある1位に選ばれた餃子はなんだったのか?
ぜひ放送を聴いてご確認ください!
そして「食べてみたい!」と思った方は、ぜひお店に行って食べてみてください!

※今回ご紹介いただいた餃子は以下の5品です。
①中野餃子やまよし・ラムパクチー餃子(中野)
②珉珉・酢コショウで食べる焼餃子(赤坂)
③おけ以・餃子(飯田橋)
④餃子とめしの包琳・餃子(大崎)
⑤餃子館・ニラ玉餃子(八幡山)

まだお聴きでない方はradikoのタイムフリー、
またはYouTubeのアーカイブをご覧になってください!
(「峯岸みなみのカラフルオセロ」サブ作家・高柳)

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ