乃木坂46・弓木奈於「好きな匂いは二条城」 筒井あやめ「変だよ」

乃木坂46・弓木奈於「好きな匂いは二条城」 筒井あやめ「変だよ」

Share

 ◢ 番組レポ◢
11月28日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの4期生・弓木奈於さんが出演。

ふつおたのコーナーで「新品の本の匂いが好き」というリスナーから「日常の中で好きな匂いはありますか?」と尋ねられます。好きな匂いとして筒井さんが挙げたものとは…?

左:筒井あやめ 右:弓木奈於

筒井 「クリアファイルの匂い好き!」

弓木 「えぇっ!?」

筒井 「ふふっ」

弓木 「え!?クリアファイルってどんな匂いするの?」

筒井 「ええー!どんな匂い…クリアファイルの匂いだよ!」

弓木 「えー!嗅いでみたい!」

筒井 「えー!ちょ、嗅いでー!」

弓木 「え、説明すると…?なんか、匂いって難しいな…説明するの…」

筒井 「匂い説明は難しいね…」

2人 「プラスチック…?」

筒井 「あ、ハモった(笑)」

筒井さんが好きな日常の匂いはクリアファイルの匂いなんだそう!
でも、プラスチックの匂いが好きというわけではないそうで、匂いの説明の難しさを感じます。
対する弓木さんが好きな匂いは…?


弓木 「これ言ったら"変"って言わないで…」

筒井 「うん、大丈夫言わない」

弓木 「あのね…二条城の匂いが好きなの」

筒井 「…? 変だよそれは(笑)」

弓木 「でも、これ…アンダーライブのリハーサル中に、だれか二条城の匂いする人いるの」

筒井 「え待って!(笑) 二条城ってあの、あれ?建物…?」

弓木 「建物」

筒井 「えー!!(笑)」

弓木 「いて、誰だろうと思って、たぶん先輩だと思うんだけど…」

筒井 「すごい…二条城の…香水…」

弓木 「でも、絶対ね…突き止められないの」

筒井 「そうだねぇ」

弓木 「あの、ふわって香るから…」

筒井 「うん」

弓木 「“あ今二条城きたっ!”ってなるんだけど…」

筒井 「絶対ないよ…(笑)」

弓木 「ほんとにあるの!」

二条城の匂いが好きという衝撃的な回答をした弓木さん。
懐かしい畳のような匂いがすると説明したところ筒井さんも畳の匂いが好きということで同意していました。
結局、二条城の匂いがするメンバーは誰だったのでしょうか…。

12月5日(日)は4期生・掛橋沙耶香さんが登場!
次回もどうぞお楽しみに♪
@nogi_joqr 写真を見る

  • 左:筒井あやめ 右:弓木奈於

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ