【放送後記】1/4(火)ゆうこりんからボイスメッセージが!新年に新コーナー発表!

【放送後記】1/4(火)ゆうこりんからボイスメッセージが!新年に新コーナー発表!

Share

2022年1月4日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』。
お聴きいただきまして、ありがとうございました。

 



林田&酒井「2022年!明けましておめでとうございまーす!」
気持ちの良いのあいさつから始まった第13回放送。

お正月はずーっとこたつの中にいて低温火傷になりかけの林田に対して、
新居のベッドとロフトに置いてある寝袋を寝比べていた酒井。
2人とも、忙しい年末仕事を切り抜けて、良いお正月を過ごせたみたいです。

 



 

林田「東軍がこの度、西軍に負けてしまったということで…大変申し訳なかったなと。」
TBSテレビ『ドリーム東西ネタ合戦2022』について、林田からのガチ謝罪。
この1年間は、キングオブコントではなく、ドリーム東西ネタ合戦に向けてネタ作りをしていくそうです。

そしてここで、ザマミィへのお年玉として“ゆうこりん”こと小倉優子さんからのボイスメッセージが到着!
酒井が20年間憧れ続けた熱い想いが、ゆうこりんにも届いていたようで、メッセージをいただきました!

※ゆうこりんのメッセージを聴く酒井
こちらはYouTubeのアーカイブには音声が乗っていないので、ぜひradikoのタイムフリーでお聴きください!

そして最後に、番組の新コーナーを発表。
以下、3つのコーナーを改めて募集したいと思います!

①『この気持ちは何だろう?』
日常生活の中で遭遇した「この気持ちは何だろう」と感じた出来事を募集するコーナー。
例1:「俺、盲腸の手術したことあるんだ、と言って傷跡を見せられた」
例2:「素敵な女性に出会って名前を聞いたら『出川』さんだった」

②『MOROHAのコーナー』
MOROHAにも負けない“魂のこもった怒りの叫び”をリスナーに送ってもらい、MOROHAガチ勢の酒井さんがMOROHAっぽく一息で歌い切るコーナー。
例1:ATMは1分以内に用事済ませろ!
例2:夫の態度に毎日イライラ!靴下脱いだら洗濯機に入れろよ!
例3:12月に蚊がなんの用だ!
例4:モテたい!モテたい!モテたい!特技が“親指が変な方向に曲がること”だけど、モテたい!モテたい!
→複数のネタをつなげて歌詞にして、MOROHAっぽく歌う。

③『林田の叫び』
穏やかで優しい声の林田が、思わず大声で叫びたくなるような言葉を募集するコーナ―。
例1:「目の前におっぱい大きい女子大生がいるよー!!ぎゃーーー!!!」

いろいろ募集していますが、いろいろと固まっていないところもあるので、幅広く送ってみてください!

既存のコーナー『博士』『奥様を潤わせたい』も引き続きよろしくお願いします!

 



ザ・マミィのカラフルオセロではメールをご紹介した方の中から、抽選で3名様に番組オリジナルステッカーをプレゼントしています!住所・氏名・電話番号はお忘れなく!

本編をお聴きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!

今年のザ・マミィのカラフルオセロもよろしくお願いします!

(「ザ・マミィのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加