【放送後記】1/11(火)熱を持って話すだけで面白くなるのはカリスマだけ!

【放送後記】1/11(火)熱を持って話すだけで面白くなるのはカリスマだけ!

Share

2022年1月11日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』。
お聴きいただきまして、ありがとうございました。

今年の目標を「ゼロスベり」に掲げていたのに、
生放送直前のTV収録で、スベリにスベってきた酒井による反省会で始まった第14回放送。



そんな中、林田が話し始めたマーベル映画の話…。
林田「このマーベルの凄さ、興奮をどうやったら日本中というか、世界中の人に観てもらえるかっていうのを考えてる」

マーベルトークに食らいつくハルク酒井でしたが、リスナーさんからは「マーベルハラスメントしやがって!」と反感のメールがたくさん…。

一方の酒井は、“ミワコンブ”こと、地元の後輩・筧美和子さんのお話。
酒井は「連れてくるよ」と豪語していましたが、いつかスタジオに登場する日はくるのでしょうか?

その後も「てっちゃんの話」「一番うまい飯の話」「パワポケの話」…と、特にオチのないトークをダラダラ続けていると、「この番組は2時間ずっと『この気持ちはなんだろう』のコーナーをやっているんですか?」という、新規リスナーからの質問が。

林田「熱持って喋りゃあいいってもんじゃねぇんだ。」

林田「今後は、熱量だけで物事喋らない。ちゃんとフリがあってオチがある話をする。」

来週はマーベルとパワポケ封印、てっちゃんの話はほどほどにしていくと思います。

※『林田の叫び』を読む林田

今週から新コーナー『この気持ちはなんだろう』『MOROHAのコーナー』『林田の叫び』が始まりました!

『MOROHAのコーナー』では、ネタメール中にかけてほしいBGMなんかも募集しているので、よかったらMOROHAっぽい音源を自由に送ってみてください!



ザ・マミィのカラフルオセロではメールをご紹介した方の中から、抽選で3名様に番組オリジナルステッカーをプレゼントしています!住所・氏名・電話番号はお忘れなく!

本編をお聴きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!



※生放送終了後、マスクにチュッパチャプスを貫通させる酒井

来週は神回になるはずです。お楽しみに〜。

(「ザ・マミィのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ