【放送後記】1/13(木) シンガー・トラックメイカーのキムテフンさんがゲストに登場! 気になるフェチトークは王道なのに…タジタジに⁉️

【放送後記】1/13(木) シンガー・トラックメイカーのキムテフンさんがゲストに登場! 気になるフェチトークは王道なのに…タジタジに⁉️

Share

2022年1月13日(木)に14回目の放送を迎えた『西川あやののカラフルオセロ木曜日』。

OPでは、西川アナと交流のある桂宮治師匠が笑点の新メンバーになったことについて、実は…前々からうっすらと気づいていたという衝撃発言からスタート!
西川アナが感じ取っていた桂宮治師匠の匂わせ(?)行動とは一体??

そのあと、7時台では『カラフル人生相談』のコーナーを実施。
リスナーから頂いた「職場で配るおみやげが苦手」という相談に対して、西川アナは「おみやげを買うためだけに2時間以上歩いたことがある」と自身の経験を交えて共感。

ただ、西川アナは番組で共演している野村邦丸さんが以前言っていた「番組で配られるおみやげに一度でも美味しかったことがあるか?」という言葉に影響を受けておみやげを買うことをやめることにしたんだとか!

最終的には、リスナーの方に対して「邦丸さんの言葉を差し上げますので、おみやげを買わない自分を正当化してみてはどうでしょう!?」とアドバイスしました。

 

8時台には、シンガー・トラックメイカーのキムテフンさんが登場!
キムさんは東京大学大学院卒という異色の経歴を持つ期待のアーティスト。
そんなキムさんの音楽性は男性アイドルグループの嵐に大きな影響を受けているといいます。



なんでも嵐の凄さは「ロックであれヒップホップであれ“嵐がやると嵐として表現されているところがすごい。」とのことで、キムテフンさんもジャンルに縛られず自分だけの世界観を表現することが一つの夢だということでした!

また、このゲストトークでは「カラ・フル・オ・セ・ロ」と書かれた5つのオセロを用意。それを裏返すことでトークテーマが出現するという仕組みで、以下のような展開がされました。

 

キム「じゃあ“ロ”で!」
(ロと書かれたオセロを裏返して…)

西川「テーマは…“フェチ”!

キム「おー!」

西川「キムテフンさんは何フェチですか??」

キム「ズバリ…脚フェチです!」

西川「あ!すごい!」

キム「え、なんでですか?」

西川「王道で具体的で…脚フェチって言った方はじめてなんです!」

キム「みなさん何て言ってるんですか?」

西川「みなさんね、8割の方が匂いフェチって」

キム「あー!なるほど!そっちだったか!みんなちょっと守りにきてるんですね(笑)」

西川「脚のどんなところがお好きなんですか?(笑)」

キム「あんまりスラッとした感じよりかはだらしない感じの方が好きで、なんか生活感を感じる脚が好きなんですよ!…って、変態みたいになってませんか?大丈夫ですか?(笑)」

西川「いえいえ!これを全スタッフ全リスナーは求めてたんですよ!」

キム「あー良かった」

西川「みんながみんなモデルみたいな綺麗な脚にはなれませんもんね」

キム「そうですよね」

西川「今日は幅広いお話をしていただきましたが、そろそろお時間ということで…(笑)」

キム「えー!ここでお時間ですか!?もう一個別のテーマいけませんか??」

西川「(笑)」

キム「なんか締めが良くなかった飲み会みたいになっちゃいましたけど…(笑)」

…と、王道のフェチを話しただけなのになぜか終始タジタジな感じになってしまったキムテフンさんなのでした!



そして!

来週は7時台にお笑いコンビ・コマンダンテの石井輝明さん。



 

 

8時台にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの浦川翔平さん、鈴木昂秀さんをゲストにお迎えします!



お楽しみに!

(「西川あやののカラフルオセロ」サブ作家・永野)

 

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。

またはYouTubeのアーカイブをご覧ください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加