1/27(木)放送レポ〜3時間ぶっ通し!itoパーティーSP!!(ニューアルバムとツアーの話もちゃんとしてますよ)の巻〜

1/27(木)放送レポ〜3時間ぶっ通し!itoパーティーSP!!(ニューアルバムとツアーの話もちゃんとしてますよ)の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#199の放送の振り返り!〜


 

「こんばんミックス!!!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

 

放送日の1/27のお昼、WESTの嬉しいお知らせが解禁になりましたね!

3月9日、ジャニーズWEST、8枚目のアルバム「Mixed Juice」発売!

そして、それをひっさげてのツアーの開催が決定しました!!!!!!!

 

ということで、オープニングはまずそのアルバムの話から。

ファンの皆さんからSNSで「今回のタイトルに『W』が入ってない!」

という声が多く上がっていたそうですが、これのウラ話が早速2人から。

「Mを裏返すと…Wになるんですよ!」、、、なるほど!!

 

今回のアルバムで8枚目、Wに縛られるのが結構大変だったそうで笑、

今回はMから始まるタイトルとなったようですね。

しかし、そんな「Mixed Juice」がリリースになる3月9日が、偶然にも

「ミックスジュースの日」というミラクルが!!

さらに、リスナーさんのメールで2人も知ったんですが、今年の3月9日が

WESTのデビュー10周年を迎える日まで、ちょうど777日となる日なんだとか。

 

今年で8周年、アルバムも8枚目。10年目を迎えた時には

どんなWESTになってるんですかね?その時を楽しみに待ちながら

引き続き、7人を応援してまいりましょう!!

 

******

******

 

そして、今週の放送は、先週からお知らせしていましたが

「リスナーも参加できる!リアルitoパーティーSP」

を開催いたしました!!

 

昨年のクリスマス回で初登場した、カードゲーム「ito」。

1〜100の数字が書かれたカードを1枚引き、出されるお題の中で

その数字の人気はどれぐらいなのか?を発表していく

その人の価値観が分かってしまう、恐ろしくも楽しいカードゲームです。

 

で、このカードゲームを今回はリスナーの皆さんにも

twitterで数字を伝えるので、メールで参加していただく形で開催!

なんと、3時間ぶっ通しでお送りしちゃいました。

(まさか本当にエンディング5秒前までやってるとは、、、)

 

クリスマス回に続き、今回も数々のドラマが生まれました。

ぜひまだ聴いてない方にはradikoのタイムフリーでそのドラマを

お聴きいただきたいので、ここでは、どんなことが起こったのか?

そのトピックを見出し風に残しておきます。

 

●「友達と家でご飯食べるなら、デリバリーするものは?」のお題でいきなり成功!

●「ミックスジュースに入れたいもの」で1を引いた桐山くんの「歯茎」回答にスタジオ騒然

●中間くん、「部屋を借りる時の条件」の11で「ベランダ」と答え、またスタジオ騒然

●作家ウノT、「部屋を借りる時の条件」の4でまた「腐った床」と答え、中間くんキレる

●「カバンの中に入ってるもの」の33でのリスナーさんの回答「爪切り」にスタジオの男性陣「??」に

●湿布を冷蔵庫で冷やしている、という桐山くんの発言に驚くリスナーがたくさん

(関西では多いかも、、と中間くんも冷やすことには同意)

●男性ができるとカッコイイ特技の53での作家ウノTの回答「テーブルクロス引き」にスタジオドン引き

●BBQで食べたいものの88での作家ウノTの回答「とうもろこし」にまたスタジオドン引き

 

…などなど、放送中にはオテンキのりさんによって

「糸通し」(5→7など、気持ちよく数字が繋がった時に言う)

「糸ほつれ」(数字がつながらなかった時に言う)

「糸を引く」(楽しくてやっちゃうこと?のことを言う)

「まつり縫い」(見事、全員の数字が綺麗に並ぶことを言う)

…など、ito用語も生まれましたね。

 

エンディングギリギリでやった「誕生日に食べたいもの」というお題は

見事にリスナーさんも含めて、全員が繋がって、見事「まつり縫い」!!

気持ちよく番組を終えることができましたね。

 

本当に3時間ぶっ通しでitoやって終わりまして

これでまた当分itoはいいかな、、とならないのが、このゲームの恐ろしいところ。

また近々、itoスペシャルがあるかもしれません。

今度は、誰かゲストが来た時にやってみてもいいかもしれませんね。

リスナーの皆さんも、また参加を呼びかけた時は

ナイス回答、よろしくお願いいたします!!

 

*******

*******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんミックス!」「こんばんツアー!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

今日は2つとも、放送当日に解禁になったお知らせに関する

あいさつを採用させていただきました!

これから色々忙しくなりそうなWEST界隈ですが

お仕事のウラ話、たくさんこの番組でも聴かせていただきましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

来週は第1週になるので「喜」に関するメールをお待ちしています!

 

男子リスナーの皆さん、クリアファイル目指して、ぜひ投稿を!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・OPはニューアルバム「Mixed Juice」のお話!

・Sexy ZoneのQrzone

・リスナーも参加!リアルitoパーティー開幕!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・ひたすらやります!itoパーティー!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

・中間くんとSnowManのお年玉話!

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・OPで改めてアルバム&ツアーのお話!

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・ラスト5秒前まで続くitoパーティー!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ