夏川椎菜「誰よりも先に麻倉ももさんに最後まで聞いてほしい」夏川椎菜が麻倉ももの「Fanfare!!」を歌ったら・・・?

夏川椎菜「誰よりも先に麻倉ももさんに最後まで聞いてほしい」夏川椎菜が麻倉ももの「Fanfare!!」を歌ったら・・・?

Share

2月21日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、夏川椎菜が自身も参加するミュージックレイン発のCD『シャッフル -Bright 3 Waves-』について語った。

本作は、TrySail以外にも、ソロアーティストとしても活動している麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜がそれぞれの楽曲をシャッフルする“ミュージックレインCDコレクション企画”の第3弾。先日、収録楽曲の内容が発表された。

自身がシャッフルで歌うことになる麻倉、雨宮の楽曲について夏川は、

「夏川がソロで歌うのは麻倉ももちゃんの「Fanfare!!」と雨宮天ちゃんの「Silent Sword」。天さんの曲を歌うにあたって、どうしようと思って。どういう曲なら似合うのかしらと。天さんの曲はかっこいいし、世界観バリバリだから、世界観を壊しちゃうんじゃないかと思って、作り上げた世界観をリスペクトしながら歌った。「Fanfare!!」は麻倉さんへの愛を込めて歌った。皆さんに聞いてほしいというよりは、誰よりも先に麻倉ももさんに最後まで聞いてほしい」と、語った。

また、夏川は、2人の曲を歌ってみた感想として、

「一番苦戦というか、自分のソロではやらない感じで、難しいと思ったのが、天さんの「VIPER」。天さんの低めから入るセクシーとも違う艶っぽい声は、天さんの才能。夏川はセクシーは難しいので、あの妖艶さは難しかった。私の曲も、2人が歌うとやっぱり違う曲になった。2人に言われたのは、私の曲は難しいみたい」

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ