乃木坂46・金川紗耶が子供の頃にしていた遊びは?

乃木坂46・金川紗耶が子供の頃にしていた遊びは?

Share

 ◢ 番組レポ◢
2月20日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの4期生・金川紗耶さんが出演。

「ジェネレーションギャップを感じたい!」という金川さんは今年成人を迎えた二十歳で、筒井さんとは3歳差です。

金川さんから見た筒井さんは”加入した当初の年齢のイメージのまま”だそうで、年齢差がかなりあるように感じてしまうんだとか。
※乃木坂46加入当時、筒井あやめは14歳

しかし実際は3歳差なので、話していると意外と世代が同じなことに気づき、"ジェネレーションギャップ感じないかなぁ"と思ったんだそうです。

そこで、子供の頃に学校で流行った遊びについて話してみることに。

左:筒井あやめ 右:金川紗耶

金川 「指スマとか?」

筒井 「ふふ(笑)指スマは割とどこでも…」

金川 「流行ってるか(笑)どこでも…」

筒井 「今もやってるじゃん!たまにやる私も」

金川 「結構庶民的で…お手玉とか…」

筒井 「えーお手玉!?」

金川 「けん玉とか…」

筒井 「あー!けん玉やってたやってた!」

金川 「結構おうちでやったりとか…あと壁登りとかやってた!」

筒井 「ええ!?壁登りやってたの!?どういうこと?」

金川 「なんか、家にね、ちょっと短い廊下があって…」

筒井 「うん」

金川 「横幅が狭いんだけど…そこを手足で上に登って…」

筒井 「ええ!?」

金川 「ライトにタッチする(笑)」

筒井 「ふふ(笑)SASUKEみたいだね!」

と、最後には一風変わった遊びも出ましたが、結局あまりジェネレーションギャップを感じなかったんだそう。
その後も文房具などでさまざまな共通の話題が出てきましたが…



筒井 「じゃあ意外と、同じなのかもね!」

金川 「そうかもね!あまり感じないね、じゃあ」

筒井 「感じないですね〜」

金川 「同じ時代ですね、じゃあ」

筒井 「そうですね〜」

金川 「高3か?今」

筒井 「うふふ」

金川 「高3だね?紗耶も高3でいっか?」

筒井 「え?」

金川 「あちがう?(笑)」

筒井 「やんちゃんは…なんか本当に…おばかチックな…」

金川 「あははは!(笑)」

と、筒井さんの発言に対して金川さんは「優しいね…(笑)」とこぼしつつ話題を締めくくりました。

2月27日(日)は4期生・柴田柚菜さんが登場!
次回もどうぞお楽しみに♪
@nogi_joqr 写真を見る

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

  • 左:筒井あやめ 右:金川紗耶
  • 左:筒井あやめ 右:金川紗耶
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ