【放送後記】2/24(木) 遠藤璃菜さん&雨模様のソラリスから小泉ようさん、清野宮あんなさんが登場!さらに…西川アナソロプロジェクトの続報も!

【放送後記】2/24(木) 遠藤璃菜さん&雨模様のソラリスから小泉ようさん、清野宮あんなさんが登場!さらに…西川アナソロプロジェクトの続報も!

Share

2022年2月24日(木)に20回目の放送を迎えた『西川あやののカラフルオセロ木曜日』。

今週は7時台に声優でアーティストの遠藤璃菜さん。
そして、8時台に5人組アイドルグループ・雨模様のソラリスから、小泉ようさん、清野宮あんなさんをゲストにお迎えしてお送りしました!

7時台には、3rdデジタルシングル「サクラノツボミ」を23日に配信リリースしたばかりの遠藤さんが約3ヶ月ぶりに登場!

「サクラノツボミ」は別れや卒業をテーマにした楽曲ということで、現役高校生である遠藤さんの感情と重なる部分やコロナ禍においての卒業式事情、MVでは人生初のGジャンを着たことなど…さまざまな内容をお話していただきました。

そんな遠藤さんは現在スターバックスの抹茶ラテにハマっているといい、リスナーからいただいた「スタバでのおすすめのメニューは?」という質問に、「抹茶ラテをオールミルクにするのが好きなんですが…最近は、流行りに乗ってフラペチーノにする」と回答。高校生らしいスタバライフを満喫しているご様子でした!

また、最近カフェ巡りを始めた西川アナは同じ質問に「スターバックスラテ」と直球の回答。
色んなメニューがある中で、結局スターバックスラテを頼んじゃう西川アナなりのスタバライフを満喫しているご様子でした!

そして、8時台には…雨模様のソラリスの小泉ようさん、清野宮あんなさんが登場!

雨模様のソラリスは2021年2月にデビューを果たした5人組アイドルグループ。
楽曲制作陣には、バンドマンやボカロP、アニメ界隈の作家などが名を連ねており、さまざまな方面から注目を集めています。

小泉さん、清野宮さんには、23日にリリースされた2ndシングル「届かない星でいて。」のほかに、アイドルを始めたきっかけやお互いの第一印象、2月23日にグループとしてデビュー1周年を迎えた今の心境など…盛りだくさんの内容をトークしていただきました!

また、このゲストトークでは「カラ・フル・オ・セ・ロ」と書かれた5つのオセロを用意。
それを裏返すことでトークテーマが出現するという仕組みで、以下のような展開がされました。

小泉「じゃあ、オセロの“ロ”で!」
(ロと書かれたオセロを裏返して…)

西川「テーマは…“フェチ”!ということで、清野宮さんいかがですか?」

清野宮「私は匂いですね!街にいるイイ匂いのお姉さんとすれ違ったら…スーッ!って(笑)」

西川「イイ匂いのお姉さんとすれ違ったら…スーッ!ってするんですね(笑)」

清野宮「残り香を…(笑)」

西川「残り香…ロマンチックですね(笑)」

小泉「すごい良いように言ってくださってる!(笑)」

西川「小泉さんはいかがですか?」

小泉「私は声フェチですね!やっぱり声優さんが好きなので!ファンの方でも声がいい人がいると『声いいね!』って(笑)」

西川「やっぱり、そこが気になりますか!」

小泉「あとは、細マッチョな方が好きかもしれないですね。」

西川「でも、細マッチョな方ってなかなかいなくないですか?」

小泉「細くなくてもいいんですけど、なんかふと感じる男性の筋肉とかそういうところにキュンって!…って大丈夫ですか?コレ(笑)」

…と、お二人にはフェチなどのお話も赤裸々にトークしていただきました!

そして、お二人とお別れしたあとには、西川アナソロデビューの続報がアナウンス!
オリジナル楽曲のタイトルが「はなまる」に決定したことやその作詞を西川アナ本人が担当したこと。
加えて、スターダストレビューの「夢伝説」をカバーすることなどが発表されました。

この2曲は、来週3日のカラフルオセロ木曜日で初O.Aされ、翌日の4日から各種音楽配信サイトで配信スタートします!

 

ということで…
来週の7時台は西川アナソロデビュー特集を実施!
プロデューサーの前迫潤哉さんをゲストにお迎えします!

さらに
8時台のゲストには、“新世代のユーミン”とも称されるアーティストのさとうもかさんをお迎えして音楽活動のルーツなどを伺います!

お楽しみに!
(「西川あやののカラフルオセロ」サブ作家・永野)

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加