パパラピーズじんじん 二年ぶりの花粉症を発症する。

パパラピーズじんじん 二年ぶりの花粉症を発症する。

本ページにはプロモーションが含まれています

Share

3月3日(木)の男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)では、じんじんが自身の花粉症について語った。

オープニングトークで、タナカガが「三月になりましたね、春です。花粉の季節です」と季節の話題を振ると、じんじんは「あ、すごい、なんでわかった?僕、今日花粉トークを持ってこよ思って。」と既に花粉ネタを用意していたことを明かし、「“花粉症だ”っていう鼻のむずむずとくしゃみが、二年ぶりに来ましたよ~。僕、毎年毎年ではなく、花粉症は三年に一度とかぐらいの頻度なんですよ」と自身の症状について話した。「もしかしたらちょっと不機嫌かもせん。むずむずで。ごめんな、タナカガちゃん。」と前もって謝るじんじんに、タナカガが「いやいやそんなの知らんがな!仕事やねんか、それはちゃんとしてらわないと」と即座に突っ込み笑いを誘いつつ「病院とか行かへんの?」と問うと、「毎年くしゃみとかして普通に過ごしてた。…薬とかもあるかもせんね」と今までじんじんの中に花粉症で病院に行くという選択肢が無かったことが判明した。タナカガは「“薬とかあるかもせんね”じゃなくて(既に)あんねん。」とじんじんの思考に驚きながら「自分に合った薬とか、病院で診てもらって」と助言、その後リスナーからも「花粉症はとにかく病院です、病院へゴー!」というメールが寄せられ、それらを受けたじんじんは「ゴーしちゃおうかな、ゴーゴーゴー!」と病院に行くことを宣言した。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ