真空ジェシカ川北が語る 夢屋まさるの引退のきっかけを作ったかもしれない芸人・ヒガ2000

真空ジェシカ川北が語る 夢屋まさるの引退のきっかけを作ったかもしれない芸人・ヒガ2000

Share

『M-1グランプリ2021』決勝に出場したことでも注目されるお笑いコンビ・真空ジェシカの、川北茂澄さん・ガクさんが、2月26日の放送作家北本かつらの「週刊!芸人自身」に登場。真空ジェシカの周りで起こった、芸人スクープを語った。

芸人自ら芸人界のスクープを話していただく企画「週刊!芸人自身」真空ジェシカ・川北茂澄さんによる“川北砲”は…
「ヒガ2000奥様の両親に良く思われてない」

北本かつら「これはどういうニュースでしょうか?(笑)」

川北「ヒガ2000さんっていう大学時代のお笑いサークルの先輩で、サンミュージックで活動されているピン芸人で。普段は優しいんですけど尖っているところがあって、奥さんのご両親に結婚の挨拶に行ったときに、“娘を幸せにしてやってください”って言われたら、“いや、それはまあ。知らないですけど……”って言っちゃってから、良く思われてない」

ガク「当たり前だろ!」

北本「コントが始まりそうな返しですね」

ガク「芸人で尖るならまだしも、なんで奥さんのご両親の前で(笑)」

北本「でも、ある種ピュアですよね。本当を言ったわけですから」

ガク「“必ず幸せにする自信がない”っていう。“芸人だし迷惑をかけるかもしれない”っていうのも、あったりしたんでしょうね」

川北「ヒガ2000さん、バンドのKISSみたいな白塗りでネタやってるんですけど、サンミュージックの後輩の夢屋まさるにアドバイスを求められて。その後、夢屋まさるのネタ見たら白塗りになってて。『R-1グランプリ』でもぜんぜん良くなくて、夢屋まさる芸人辞めることになっちゃいました」

北本「とんでもないアドバイスしちゃったな(笑)」

ガク「芸風変えて、引退に追い込んで。家庭も後輩もめちゃくちゃにして(笑)」

川北「夢屋まさるが辞めるのは、ヒガ2000のせいかもしれない、っていう」

Share

関連記事

この記事の番組情報


放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

毎週土曜日 12:00更新

芸人愛に溢れる北本かつらによる芸人応援プログラム。 誰も傷つかないただ笑えるだけの“北本砲”を世に放ちます!

ページTOPへ
// 2022.04.28追加