3/3(木)放送レポ〜※この日の放送は2/3の再放送ではございません。の巻〜

3/3(木)放送レポ〜※この日の放送は2/3の再放送ではございません。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#204の放送の振り返り!〜


 

「こんばんひなまつり!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

たくさんいただいていた、こちらのあいさつからスタートした

今週の放送。ということで、OPはひなまつり絡みのトークから。

 

男兄弟で育った2人は、ひなあられを食べたことがないそうで

どんな味なんだろ…と想像を膨らませます。

(東西で味付けが違うことは、別のお仕事で学んだそうです)

 

で、「何でちらし寿司食べるんやろ?」「ひな祭りの歌の替え歌ってあったよな」

などのトークで盛り上がる中、ちょっとした事件が…。

 

季節の行事の話題になり

「あれ?ちとせ飴っていつ食べるんやっけ?」

「あれは子どもの日やろ」

「そういう名前のペンネームの方もおったよね」

とひとくだりあったんですが、これを聴いたリスナーさんから

「あれ?その話、1ヶ月前もしてませんでした?」と指摘のメールが。

 

いやいや、まさか…たった1ヶ月前に同じ話してるワケ…と

疑いの目をかける2人(スタッフも)。

しかし、1ヶ月前の音源を引っ張り出してきて聴いてみると…

言っている!!!!(その時は節分の話の流れでしていたみたいです)

 

「え?これ再放送?」

「うわうわうわ、怖い怖い怖い!!!」

「こんなラジオパーソナリティアカンで…」

と笑うだけでなく、徐々に恐怖感が増していき、ちょっと反省する2人。

確かに、どんどん同じ話をするスパンが短くなってくると

これはラジオとしていかがなものか、という話に。。。

 

リスナーの皆さん、すいません!

2人も、スタッフも、しっかり心を入れ替えて(?)なるべくまだ話してない

話をラジオではしていきたいと思いますので

皆さん、レコメン!を見捨てずにいて下さい。。。

 

******

******

 

そんな今週の放送は、「春から私、こうなるんです報告会」

というテーマで皆さんからのメールを募集、紹介していきました。

 

3月最初の放送、そろそろ卒業・進学・就職・上京…と新しい出会いと別れに向けて

動き出す人がたくさんいるハズ…ということで、このテーマでメールを

募集させていただきました。

先週の「私にとっての土管」とは違い、シンプルイズベストなテーマでしたね。

 

送っていただいたメールの一部、ご紹介していきます。

●春から家から1時間半かかる学校に通います!

●マッチングアプリで出会って3ヶ月の彼氏と結婚することになりました!

●この春、高校を卒業。ストレス発散で全く知らない卒業式の動画を見て泣いていましたが、自分の卒業式はより泣けました!

(※桐山くんはこのメールに同意。桐山くんは知らない人の結婚式の動画を見て感動しているとか)

●この春、イタリア・フィレンツェへの短期留学を経て、花屋さんを開業します!

●子どもが小・中・高に入学。8年間お弁当を作り続ける生活が始まります!

●海猿がかっこよくて10年間憧れ続け、この春海上保安学校に入学します!

●建築家のある学校に進学。いつか建築会社の社長のお父さんと一緒に働きたいです!

●「ヒルナンデス!」の桐山くんに憧れて、大型バイクの免許取得を目指します!

(※ちなみに桐山くんは、同じく桐山くんに憧れてバイクの免許を取って初めてツーリングしている人にSAで偶然会い、腰を抜かされたことがあるとか)

●4月からラジオ制作のお仕事を本格的に始めます!

●小学校の卒業文集に書いた将来の夢を、この春、ついに叶えます!

 

…などなど!本当にたくさんの希望あふれるメールをご紹介して

2人のテンションも心なしか高かったような気がしましたね。

 

他にも「同棲するならコレやるべき!コレやっちゃダメ!」

桐山くんの「トイレで爪先立ち」

オテンキのりさんの「レコメン!を聴きながら夢を叶えるなんて大したもん」

名言…など、盛りだくさんだった今週の放送、

メールでご参加いただいて、ありがとうございました!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんひなまつり!」「こんばんレスポンス!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんレスポンス!」はいよいよ今月からスタートする

WESTのツアーに向けて、コール&レスポンスの音源の募集が

始まったのを受けてのあいさつ!

 

ライブの準備は順調?という話になり

「間に合わせます!!!」という心強い?お言葉もいただきましたが

きっと、幕が開けばいつも通り、いや、いつも以上に輝く

WESTの姿が見られるはず!皆さん、楽しみにしておきましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

次回は2週目なので「怒」メール、お待ちしています!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・ひなまつりトークから1ヶ月前の再放送トーク?

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・2週ぶりの「のりプレ」!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・全国ゾーンOPはツアーの話から!

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・アルバム収録曲「ブルームーン」初OA!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

月曜から木曜までお届けしている情報エンタメバラエティです。 月曜~水曜はオテンキのり、 木曜はジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が、3時間の生放送でお届け…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加