【放送後記】3/22(火) ザ・マミィのカラフルオセロ最終回!4月3日から新番組スタート!

【放送後記】3/22(火) ザ・マミィのカラフルオセロ最終回!4月3日から新番組スタート!

Share

2022年3月22日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』最終回。
お聴きいただきまして、ありがとうございました。

最終回となるこの日は、電力需給がひっ迫しているということでスタジオの明かりを暗くしての節電生放送。
アイドルの卒業コンサートのような、最終回っぽい雰囲気の中お届けしました。

最終回の企画は、これまでの放送で決着がついていないものを総決算していく「林田vs酒井 3番勝負」。

最初の種目は『パンスト相撲』
2021年10月19日放送、男性ブランコさんゲスト回で、林田と平井さんが名勝負を繰り広げたパンスト相撲。果たして林田と酒井はどちらがパンスト相撲が強いのか、という疑問に決着つけるこの戦い。

林田「よーい!スタート!」

伸びたパンストの結び目だけがYouTubeに映った後、薄暗い闇のスタジオだけが映る謎の時間が流れてしまいましたが、酒井の勝利!

続いての種目は『北本砲対決』
2021年11月9日放送、放送作家・北本かつらさんのラジオにザ・マミィが出演して「北本砲」を披露したという話をしたところ、リスナーからたくさんの北本砲が届いたことがありました。
ザ・マミィのどちらが北本砲記者にふさわしいのか、決着をつけるこの戦い。

※「北本砲」とは、芸人にまつわるしょうもない情報を暴露すること。

まずは先攻・林田の北本砲。
「オアシズ光浦さん、海外に行かれまして、今、めちゃくちゃ楽しく学校に通っているそうです。」

そして後攻・酒井の北本砲。
「ゆってぃさんが、『コロナ落ち着いたら飲も〜』ってLINEを、いろんな後輩にしてる。」

どちらもちょうどいい北本砲でしたが、スタッフのジャッジの結果、林田が勝利!
ここまでの勝負は1-1で、勝敗は最終戦にもつれ込みました。

最終対決は『MOROHAのコーナー』
今回はリスナーから、ザ・マミィのどちらに読んでもらいたいか指名して“魂の怒り”を送ってもらっていので、林田、酒井がそれぞれ自分でメールを選んでネタを作りました。
林田、酒井のどちらがより心に刺さるMOROHAを歌い上げられるのか。

まずは酒井のMOROHA。



 

そして林田のMOROHA。

3人のスタッフの判定は「林田」「林田」「林田」ということで林田の勝利!
「林田vs酒井 3番勝負」は2勝1敗で林田の勝利!!!
勝っても負けてもなにもありませんが、とにかく林田が勝ちました!!!

そして最後に、大事なお知らせ!
この春から文化放送で、ザ・マミィの新番組『ザ・マミィの今一歩、前へ。』が始まります!
初回放送は4月3日(日)25:00〜25:30の30分間!

番組では、みなさまからのふつおた、コーナーメールもお待ちしております!
カラフルオセロから持っていく募集中のコーナーはこちらの2つ!

1つ目『MOROHAのコーナー』
リスナーから募集した“魂の怒り”の数々を、ザ・マミィが尊敬するMOROHAのように一気に歌い上げるコーナー。

2つ目『あなたを潤わせたい』
カラフルオセロでやっていた「奥さまを潤わせたい」をアップデートしたコーナー。
ラジオの前のあなたを潤わせるであろう「官能的な小説の書き出し」をザ・マミィが読み上げます!
新番組に登場するセクシーなゲストにもネタに参加してもらいたいので、女性に読んでほしいパートも書いてお送りください!

それぞれ件名には「MOROHA」「あなた」と書いてください!

番組メールアドレスは『ippo@joqr.net』
番組公式Twitterは『@the_mommy_ippo』

収録の都合上、3月29日(火)正午までにお送りください!



半年間聴き続けてくださったリスナーさん、メールを送ってくださったリスナーさん、本当にありがとうございました!
YouTubeのアーカイブでは過去の放送を全て聴くことができるので、たまにはザ・マミィのカラフルオセロを振り返ってみてはいかがでしょうか。

新番組もよろしくどうぞ〜!!!

(「ザ・マミィのカラフルオセロ」サブ作家・安達)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加