3/31(木)放送レポ〜文化放送開局70周年SP!4年ぶりの村上くんと淳さんとあさこさんとSnowMan佐久間くんも!の巻〜

3/31(木)放送レポ〜文化放送開局70周年SP!4年ぶりの村上くんと淳さんとあさこさんとSnowMan佐久間くんも!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#208の放送の振り返り!〜


 

「こんばんは。ジャニーズWEST・桐山照史です」

「こんばんは。ジャニーズWEST・中間淳太です。そして!」

「こんばんは。関ジャニ∞・村上信五です」

 

…ということで、今週の放送にはOPから関ジャニ∞・村上くんが登場!

2018年春に番組を卒業して以来、ほぼ丸4年ぶりの登場となります。

村上くん、おかえりなさい!!

 

そんな村上くんが遊びに来てくれた今日は、3月31日。

この日は、文化放送の開局記念日。しかも、今年で70周年という

アニバーサリーな日!そこで、文化放送では70時間にわたって

往年の人気番組の復活版や、通常番組も豪華なゲストをお迎えしてお送りしたり

お祭り騒ぎな放送をお送りするのですが、そのトップバッターを

このレコメン!が飾らせていただくことになったんです。

、、、こんな番組でよかったんでしょうか?

 

で、その70時間特番のアンバサダーを村上くんが務めている、ということで

久々のレコメン!登場。まずは3人で久々のトークを楽しんでいただきました。

ジングルやタイトルコール、懐かしかったですね。

 

しかし、村上くんは相変わらずOPからフルスロットル。

桐山くんと中間くんは、村上くんがレコメン!を卒業してから

「ゲッターズ飯田さんが全然来てくれなくなった」と村上くんに

この4年で変わったことを訴えかけますが、村上くんはどこ吹く風。

 

すっかり体型が変わってしまったスタッフに悪態をついたり、

「あのコーヒーもうないんか?」と突然タダで飲めるコーヒーの話を

2人に振ったり…。現在は、朝の番組を担当していて、収録もお昼にやるので

久々の夜の文化放送にテンションも上がり気味だったようです。

 

そんな村上くんとのオープニングトークに続いて、スタジオには

同じく70時間特番のアンバサダーを務めている

ロンドンブーツ1号2号・田村淳さん、いとうあさこさんも登場!

スタジオには豪華に5人のタレントが!お祭りってムードが高まります。

 

3人が揃ってからは、3人のラジオにまつわる思い出や、

この70周年を記念して募集している「#きっかけはラジオ」エピソードを

ご紹介していきました。

 

●メールを送るようになって、文章力が上がりました!

●技術の授業で作ったラジオで、毎週レコメン!を聴くようになりました

●横山くん村上くんのレコメン!を聴くようになって

ラジオが好きになり今、ラジオ局で働いています!

 

…などなど、いろんなラジオきっかけのエピソードをご紹介していきました。

(あまり紹介できずゴメンナサイ!)

 

普段、木曜レコメン!に来てくれるゲストは、ジャニーズアーティストが

ほとんどなので、この絡みは2人的にはかなり新鮮だったよう。

淳さんから「近くで飲んでいたら、またふらっと来るかも」という発言も

飛び出しましたが、果たしてそんな日は来るんでしょうか?笑

 

あっという間の1時間、村上くん、淳さん、あさこさん、

ありがとうございました!!!

 

******

******

 

そして、23時からは3人と入れ替わって

Snow Man・佐久間大介くんがスタジオに生登場!!

木曜のレコメン!にゲストで来てくれるのは、初めてになりますね。

 

そんな佐久間くんも、この文化放送では「Snow Manの素のまんま」を

グループで担当していますが、さらにこの春から単独冠番組

「佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」がスタート!!

そのお知らせも兼ねて、スタジオに遊びに来てくれました。

(ちなみに、桐山くんは今、SnowManの新曲「ブラザービート」に

どハマり中とのこと)

 

この番組は、佐久間くんが大好きなアニメや声優さんについて好きなだけ

語り尽くす…という番組なのですが、そんな話を聞いていたら

なんと、村上くんが再びスタジオに!!

「もうちょっとおろか?」と佐久間くんとのトークにも参加してもらいました。

 

そこでも佐久間くんにオススメのアニメを聴いたり、

タイミングよくTravis Japanの松田元太くんから届いたメールの一部を

紹介してくれたりと、村上節でたっぷりトークしてもらって

名残惜しいですが、ここで村上くんとはお別れ。

 

そして、村上くんとお別れしたあとは、今回の開局70周年に合わせて

文化放送で番組を担当している、ジャニーズアーティストの方から

いただいた「きっかけはラジオ」エピソードをどんどん紹介していきました。

 

●Snow Man・阿部くん・目黒くん

●Sexy Zone・勝利くん

●キスマイ・北山くん・横尾くん

●Hey!Say!7・裕翔くん

●NEWS・小山くん

●嵐・相葉くん(相槌を打っていたのは、おでんではなくスタッフさんです)

●KinKi Kids・剛くん

 

…と、レコメン!ファミリーを中心にメッセージをどどん!とお届け。

「K ちゃんNEWS」というタイトルをジャニーさんが命名した話など

貴重なエピソードも盛りだくさんでしたね!

皆さん、たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

 

で、その合間にここぞとばかりに佐久間くんに聞きたい質問も

いろいろぶつけちゃいましたね。ま、この番組恒例のヤツです。

 

Q:佐久間くんのモテ飯は?

→チンジャオロースや豚トロに、生ピーマンを入れて食べるやつ

Q:ラーメンにモヤシは入れる?

→二郎系のラーメンが大好きなので、もちろん「入れる」派

Q:街でファンの方に声をかけられたらどうする?

→「誰担なの?」と話しかける

…とのこと。モテ飯は、かなりレベル高い回答かと思ったんですが

今回も「鍋」は超えられず。

 

オテンキのりさんも思わず、「いい声、高い声好きなんだよ〜」

夢中になる佐久間くんのボイスは、春から毎週1時間、

文化放送で聴くことができますよ!佐久間くんの新番組は

4月9日(土)夜8時スタートです!皆さんぜひチェックしてあげて下さいね!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんラジオ!」

コチラを全国ゾーンのOPで採用させていただきました。

 

いつもは中身がない、何を話したか覚えてない、と言いがちな

この番組ですが、今日はさすがに皆さんの印象にも、

2人の印象にも残る放送となったことでしょう!

 

これから文化放送が80周年、90周年を迎える時も

ラジオやれてればいいな…という思いを持ちながら

来週からもいつも通りの楽しい放送、お送りしていきたいと思います!

皆さん、新年度もよろしくお願いいたします!!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

次回は1週目なので「喜」メール、お待ちしています!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・村上くん、4年ぶりスタジオ降臨!3人でタイトルコール!

・田村淳さん、いとうあさこさんとラジオについてトーク!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・Snow Man佐久間くん、生登場!村上くんも再登場!

・SnowMan・SexyZone・キスマイの「きっかけはラジオ」コメント

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・NEWS小山くん・嵐相葉くん・KinKi剛くんの「きっかけはラジオ」も!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

(PS 社長は結局スタジオには来ませんでした)

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ