4/7(木)放送レポ〜ゆってぃさん、ご結婚おめでとうございます。の巻〜

4/7(木)放送レポ〜ゆってぃさん、ご結婚おめでとうございます。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#209の放送の振り返り!〜


 

「こんばん新年度!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

新年度に入りまして、皆さんも新しい環境での生活が始まったかと思いますが

2人が出演している「ヒルナンデス!」でも今週から新メンバーが加入。

さらに新キャラクターも登場。春以降のヒルナンデスも楽しみですね。

 

そんなWESTですが、現在、ツアーの真っ最中。

先週は宮城にコンサートで行ってきたそうですが

そこでこの番組によくメールを送って下さる男性リスナーのうちわを発見!

しかもそのリスナーさん、ご結婚されているんですが

お子さんも連れてこられていて、その子どもがかわいい!と2人はメロメロに。

その男性リスナーもイケメンで、とても5軍男子には見えなかったとのこと。。

そりゃ、全員がドロドロ5軍男子なワケないですよね。

 

レコメン!リスナーのうちわは、2人的にはやはり目につくようで

今回のツアーでも、ラジオネームを何人も発見しているそう。

ちなみに、桐山くんいわく「うちわは10文字以内だとありがたい」

とのことなので(それ以上書いてると、読めないそうです)

これからツアーに行く皆さん、ぜひこのアドバイスを参考に

渾身のうちわ、作ってみて下さい!!

 

******

******

 

そんなトークから始まった今週の放送は

「北海道と私。というテーマでメールを送っていただきました!

 

実は、先週の放送から(先週はお祭りすぎて触れられませんでした、、)

北海道のHBCラジオさんで、レコメン!が3時間ネットしていただけることに!

これまでは24時台の1時間だけだったので、これはありがたい!!

WESTも六月にコンサートで北海道に行くことですし、

北海道について勉強しよう!ということで、北海道についてのメールを

大募集いたしました!

 

地元のオススメグルメ、北海道の思い出、北海道あるある…などなど

たくさん送っていただきましたね!その一部をご紹介。

 

●「よーいごはん」という混ぜご飯の素がオススメです!

●北海道にはイカの移動販売をする車があるんですよ!

●ネイチャーガイドさんの案内で、凍った海の上を歩きました!

●アメリカンドッグに砂糖をかけて食べるのが「北海道あるある」です!

●2チームで分かれる時、グーとパーじゃなくて、グーとチョキで分かれるんです!

●彼と北海道弾丸旅行に行った時、ジンギスカンを食べて服から激しい獣の臭いが…

●「キャンドルボーイ」という、北海道と山形だけで売っている食べ物がオススメです!

●ベビーカーが雪で使えないので、ソリに乗って買い物に行っていました!

●「しんこ焼き」という料理が旭川のソウルフードです!

●富良野に行った時、ホテルで「北の国から」の撮影をしていて、田中邦衛さんとバッタリ!

●北海道旅行中、ヒッチハイカーを乗せたのが思い出です!

●来年、北海道に新しい球場ができます!温泉に入りながら試合を見れるんですよ!

 

…などなど、道民の皆さんはもちろん、北海道出身の方、

北海道に旅行に行ったことがある方、たくさんメールいただきました!

 

桐山くん曰く、「土まで美味い」でおなじみの北海道。

3時間これから聴けるようになりましたので、末永いお付き合い、

よろしくお願いいたします!オススメあったら、またぜひ送って下さい!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん新年度!」「こんばん完売御礼!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばん完売御礼」は、PILOTさんのWESTとコラボした

ペンが各地で完売続出になっている!というのを受けてのあいさつ。

2人もプライベートでPILOTさんのペンを使ってるそうですが

本当に使いやすいみたいですよ。

新年度、新しい環境になった方、ぜひ1本手に入れてみては??

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

次回は2週目なので「怒」メール、お待ちしています!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・WESTのツアー話&来月リリースのブルーレイ・DVDの話!

・Sexy ZoneのQrzone

(Qrzone前には、桐山くんが松島くんに贈った暖簾の話も!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・2週ぶりの「のりプレ」!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・皆さんの北海道エピをたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

(桐山くん、中間くん、喉お大事に!!)

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ