「週刊!芸人自身」セカンドシーズンで北本かつらが呼びたい芸人とは!?

「週刊!芸人自身」セカンドシーズンで北本かつらが呼びたい芸人とは!?

Share

4月2日の放送作家北本かつらの「週刊!芸人自身」はゲストなしの特別回。

「週刊!芸人自身」のファーストシーズンを振り返り、これから始まるセカンドシーズンでゲストに呼びたいと考えている芸人について語った。

2021年11月にスタートした、北本かつらの「芸人自身」。ファーストシーズン終了。

北本かつら「ファーストシーズンのゲストは、ザ・マミィ、馬鹿よ貴方は、かもめんたる、真空ジェシカ、永野くん、という独特のラインナップで。みんなに“かつらさん、好きな芸人が偏ってる”と言われました」

 

来週からはセカンドシーズンがスタート!

北本「セカンドシーズンも、わたくしの独断と偏見で、“いまテレビで流行っている”とか“旬”とか、まったく無視して。“好きだ!会いたい!”っていうだけで、過去に会ったことある人、会ったことない人も含め、お話したい人を呼んでいこうと思います!」

北本かつらさんが、セカンドシーズンで呼びたいと考えているゲストは……

北本「いま僕が気になっているのが、パーパーの、あいなぷぅなんですね。星野ディスコくんは、歌声が美声ですごい!とか、自虐的なキャラで十分おもしろいと思います。でも、“お笑いにまったく興味がない”と言っている あいなぷぅ がどんな人間なのか気になっていまして。プライベートで何をしているのか? どんなことに興味があるのか? なんで芸人になったのか? 未来の展望をどう考えているのか? 星のディスコくんも、ネタを作っている側ですから、どんな精神構造をしているのか、色々気になっています」

 

他にも北本かつらさんが気になっている芸人さんがいて……

北本「やっぱり今、若手ディレクター・若手作家からの人気ナンバーワンじゃないですか? ランジャタイ。どこの会議行っても、若いディレクター・プロデューサー・作家が、“ランジャタイと何かやりたい!”って」

北本「実は、中京テレビでランジャタイと特番をやったんですけど、すごい礼儀正しくて面白いんですけど、やっぱりイカれてるので。スケジュールの合間を縫わないと出て頂けないと思うんですけど。伊藤氏とは自分の担当番組に出てもらったときにメールをやり取りしてるんですけど、国崎氏とはいっさい話したことがないので興味ありますね」

 

これからセカンドシーズンに向けて、気になるゲストを呼んで、北本かつらさんが話を引き出します!

北本「“かつらさんといえばさまぁ~ず!”って言われてもPodcastなんでギャラが払えないんですけど、これからの新人芸人さんで呼んで欲しいゲストのリクエストがあったら教えてください! セカンドシーズンもよろしくお願いします!」

Share

関連記事

この記事の番組情報


放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

毎週土曜日 12:00更新

芸人愛に溢れる北本かつらによる芸人応援プログラム。 誰も傷つかないただ笑えるだけの“北本砲”を世に放ちます!

ページTOPへ
// 2022.04.28追加