パパラピーズ きのこトークが盛り上がる。タナカガおすすめのシイタケの食べ方とは?

パパラピーズ きのこトークが盛り上がる。タナカガおすすめのシイタケの食べ方とは?

Share

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。4月14日(木)の放送では、オープニングからじんじんが噛んだことで話題が思わぬ方向に脱線した。

「暑かったり寒かったりがすごいんよね最近(タナカガ)」「(気温の)振れ幅がすごい。みんな体調とか崩しやすいのかなって(じんじん)」と何気なくここ数日の気候について話していたところ、「しめじ…じめじめした暑さが…」と言葉を嚙んでしまったじんじん。タナカガが思わず「しめじ、しめじって言った…」と突っ込むと、焦ったじんじんは「しめじね。しめじ炒めると美味しいですよね」とフォローし笑いを誘った。

タナカガが「ちなみにしめじ食べたけど今日」としめじ発言を拾ったことで、話題が脱線。互いに“せーの”で一番好きなきのこを言う流れになり、じんじんはエリンギ、タナカガはシイタケを挙げた。じんじんは「小学生の時とかは(きのこの)見た目がグロテスクやったから、嫌いやってんずっと。でもエリンギを食べたときにこんなにもまろやかな味わいなんやって。エリンギがきのこの美味しさを教えてくれて。」とエリンギがきのこを好きになったきっかけであることを語った。

タナカガも「シイタケの美味しさなんてまじでちっちゃいとき分からんかったのに、最近はもうシイタケまんまで食べたい」と頷きながら、「シイタケにガーリックバター、塗るやつ、チューブタイプの。あのガーリックバターを塗ってから、上からチーズ。で、トースターでじゅうじゅう焼いてください。めちゃめちゃ美味しいから。」とおすすめの食べ方を教えた。

しばらくきのこトークをした後、「めっちゃ秋の話じゃない?これ。(じんじん)」「きのこの話ってあんま春先にせんよな(タナカガ)」と二人とも我に返り、スタジオは笑いに包まれた。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パパラピーズのCultureZ

パパラピーズのCultureZ

木 25:00~27:00

毎週木曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、YouTuber・パパラピ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加