DJ DARUMA 人生に影響を与えた作品「AKIRA」について語る

DJ DARUMA 人生に影響を与えた作品「AKIRA」について語る

Share

GENERATIONS、佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。5月11日の放送にはゲストで、LDH JAPAN所属のクリエイティブユニットPKCZ(R)のメンバーであるDJ DARUMAが登場した。

当日、スタジオ内には先週話題に挙がっていたミスタードーナツが用意されていたため、ドーナツトークが展開。「その町に(店舗が)あるとラッキーって思う(DJ DARUMA)」「現場とかでたまーに、誰々さんからの差し入れです、でミスドあるとブチ上がりますね(佐野)」とドーナツをつまみながらテンション高めに語った。

特別コーナー「DJ DARUMAが選ぶ、今聞いて欲しい名曲」ではDJ DARUMAがリスナーに聴いてほしい名曲を昭和、平成、令和、と時代別に選曲し紹介した。昭和編で1988年に公開されたアニメ映画「AKIRA」で使用された楽曲、「Kaneda」(芸能山城組)を挙げたDJ DARUMAは「AKIRAっていうプロジェクトが俺に与えた影響はかなり大きいかなぁ、コロナになる前にパルコの展示で大友さん(大友克洋)いらっしゃってて、今の僕を作ってる基礎になってますっていう風にお礼できて。熱くなりすぎて(会場)出てって号泣のまま家族のところに行った」と自身のエピソードも含め紹介した。

普段と違った楽曲紹介メインの番組進行に、リスナーからは「FMっぽい」「勉強になりました」など新鮮なリアクションが寄せられた。二人は「このコーナーあと二時間くらい続けられる気がする(佐野)」「昭和平成令和でさ、まだまだ全然あるんで、また是非呼んでください!いっぱい選べるんで!(DJ DARUMA)」「ジャンルでね、今回は洋楽縛り!とか邦楽縛り!とかできそうですよね!(佐野)」と第二弾への期待を煽った。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


佐野玲於のCultureZ

佐野玲於のCultureZ

水 25:00~27:00

毎週水曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 アーティスト・佐野玲於が…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加