5/12(木)放送レポ〜久々のスタジオからの生放送!ディズニーとメトロックとルービックキューブと。の巻〜

5/12(木)放送レポ〜久々のスタジオからの生放送!ディズニーとメトロックとルービックキューブと。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#214の放送の振り返り!〜


 

久々の東京・浜松町の文化放送からの生放送!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

先週は、大阪からのリモート放送でお送りしましたが、メンバーの乱入あり、

ドームツアーへの意気込みトークあり、激レアな放送になりましたね!

ちなみに、あの時残念ながら登場できなかった重岡くんは、先日発表された

7月からスタートするドラマの台本を読まなければいけなかったため

残念ながら来ることができなかったそう。

(それがなかったら、リスナーの皆さんに奇声を聞かせたかった!とのこと。

奇声を聞かせたかった…?)

 

そんな久々のスタジオからの放送は、この日のお昼にOAされた

「ヒルナンデス!」のディズニーロケの話から。

中間くん的には念願のディズニーロケ!

一緒に行った関ジャニ∞・横山くんは7年ぶりのディズニーだったんだそうです。

 

ロケでディズニーを満喫したにも関わらず、ロケが終わってからも

他のスタッフさんの仕事が全部終わるまで、プライベートでディズニーを

堪能したそうで、ずっと行きたがってたロケに行けて、よかったよかった。

ディズニーにも、ようやく昔のように人がたくさん戻ってきたみたいだし

また久々にディズニーSPもやりたいところですね。

 

******

******

 

そんな今週の放送は「あなたが7/1までに叶えたい夢」

というテーマでメールを送っていただきました!

 

これはもちろん、今年の7/1にWESTが長年の夢を叶え、3大ドームツアーを

開始する日だから。なんだかんだであと1ヶ月半ぐらいしかないのですが

その1ヶ月半で、叶えられそうないいラインの夢を皆さんから募集しました!

 

その一部をご紹介。

●7/1までに財布を新調したいです!

●給食を作る仕事を始めたので、素早く野菜を切れるようになりたいです!

●ドイツ語の授業を受けているので、7/1までに巻き舌をマスターしたい!

●オーダーメイドの枕を作りたいです!

●大好きだったメダルゲームを、初任給をいただいたので5000円分思いっきりやりたい!

●夫の足の匂いを改善したい!(これに対する桐山くんのアドバイスは…「サンダルを履け!」)

●ゴルフのコースデビューをしたいです!

●剣道6段を取ったお母さんへの母の日のプレゼントを、母の誕生日の7/2の前日までにあげたい!

●家にあるお酒を全部飲みたいです!(2人のオススメは、お米に入れて炊くこと。確かに料理に使うのはいいアイデアかもしれませんね)

 

で、途中、スタジオで何やら「カチャ、カチャカチャ…」

という音がしてたの、皆さん、お気づきになりませんでしたか?

 

このテーマでのメールを紹介中「ルービックキューブを7/1までに完成させたい」

というメールを紹介した流れで、桐山くんがドヤ顔で

「俺、(ルービックキューブを並べる)法則知ってんねん!」と言ったため

文化放送の中にあったルービックキューブを桐山くんに渡して

やってもらうことに。、、、しかし、完成させられたのは1面だけ。

 

結果、法則があることは知っているけど、説明が難しいんです…ということを

皆さんからメールで教えていただきましたが、その法則も最後まで分からず。

ぜひルービックキューブをカンタンに完成させられる方法、

知っている方は続報メール、お待ちしています!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんディズニー通!」「こんばんアメノチハレ!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんアメノチハレ」は、WESTが初めて出演するロックフェス・メトロックの

会場の天気が「雨のち晴れ」であることを受けてのあいさつ!

自分たちのフェス初参戦以上に、どのアーティストのライブを見ようか?

どの人と話そうか?とワクワクが止まらない2人。

桐山くんは、気になってる打首獄門同好会のステージ、見れたのか?

中間くんは、キュウソネコカミの皆さんと交流できたのか?

こちらは来週、いろいろと話していただきましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・中間くんのディズニーロケ報告!

・Sexy ZoneのQrzone

(桐山くんの松島聡くん主演舞台の感想トークも!)

・WiNK UPコーナー!ターゲットがごっちからあの人に!?

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレコーナー「怒メール」のご紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・メトロック直前の2人のワクワクトーク

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・リスナーの7/1までに叶えたい夢をたっぷり紹介!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ