5/19(木)放送レポ〜エモおじさん、爆誕。「新しいエモだよお!!!」の巻〜

5/19(木)放送レポ〜エモおじさん、爆誕。「新しいエモだよお!!!」の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#215の放送の振り返り!〜


 

こんばん晴れ男!

というあいさつからスタートした今週の木曜レコメン!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

このあいさつは、先週土曜日、WESTが初めて出演したロックフェス

「メトロック」の会場の天気が、WESTの出番になったら見事に晴れ

最高のステージを迎えられたことを受けてのあいさつ!

 

ということで、オープニングは初フェスを終えた2人のトークから。

全くの初体験をしてきたばかり、ということで2人の顔も若干興奮気味。

桐山くんは「アンジョーヤリーナ」の時に重岡くんに無茶振りされたり

それを引きずってか「証拠」の歌詞を盛大に忘れたり

(しかも「もう分からない」という歌詞の部分笑)

中間くんはずっと友好を深めたいと思っていたキュウソネコカミのメンバーと

挨拶をすることができたり…かなり充実した1日になったみたいです。

 

ロックファンの心にもばっちり刺さったようで

なんと、放送中には「メトロックで気になって、今日初めて聴いてます」

というメールが!この番組はアイドルで、大きなステージで

キラキラ踊り歌うWESTとは180度違う番組だけど、大丈夫なんでしょうか…

(※放送終了前には、無事「全然違うけど楽しかったです」と喜びのメールが)

 

WESTのコンサートにも取り入れたい演出などもいろいろ見つかったみたいで

今後、フェス要素が取り入れられたコンサートが見られとしたら

それはそれで楽しそうですよね!

クリアファイルを見せての「うるせー!!」ムーブが恐ろしい勢いで

定着しつつありますが、、、ツアーファイナルの北海道、そして7月から始まる

3大ドームツアーも、この勢いで頑張っていただきましょう!!

 

******

******

 

そんな今週の放送は「エモいってナンだ!?」

というテーマで3時間お送りいたしました!

 

先週の放送で、話題となりやたらと2人&オテンキのりさんが

繰り返し使っていたワード「エモい」。

言葉として定着はしましたが、結局、誰も意味が分かっていないのでは。

ということで、リスナーの皆さんから「エモさ」を感じたエピソードを

募集、そのメールを読みながらエモいについて考えていきました。

 

その一部をご紹介。

●メトロックでジャス民のみんなと撮った写真は最高にエモかったです!

●キンモクセイの匂いなど、季節の匂いを嗅ぐと「エモい」という感情になります

●地元の通学路を大人になってから、お酒を飲みながら歩いた時、エモを感じました

●ディズニーで弟と小さい頃撮った写真と同じ写真を、15年後撮りました!

●ガラケーには甘酸っぱい青春時代が詰まっていてエモさを感じます

●キャンプファイヤーで火を囲みながら歌った、かりゆし58さんの「オワリはじまり」はエモかったです!

●専門学校の卒業式で行われた「帽子投げ」はエモかったです!

●中学卒業、高校卒業、成人式と幼稚園の幼馴染と通学路で同じ並びで写真を撮りました!次は誰か結婚した時かな…?

●夜通し飲んで、始発で帰る朝に家に向かうまでの途中にある大きな坂の上から、朝日が昇ってきたのを見た時は感動して涙が出ました

●旅行で行ったカナダで車の中から流れてきたMr.Childrenの「CROSS ROAD」。「真夏のひまわりのように」という歌詞になった瞬間、あたり一面にひまわり畑が…

●仕事の介護施設で、入居している90代の方が80年越しに再会をしてました!

 

…などなど、過去の甘酸っぱいもの、これエモいか?と感じるものなど

いろんなパターンのエモいを送っていただきました。

(写真もたくさんありがとうございました!)

 

途中から、外の番組スタッフがエモ判定をするという流れから

そのスタッフのことを「エモおじさん」と呼ぶようになり

さらにその流れから「新しいエモだよお!!」と某ジャムおじさんの声で

叫ぶ、というノリが生まれ、スタジオは大爆笑。

 

、、、って、今、説明を書いててもなんのことやらさっぱり分かりませんね。

完全に深夜のノリ。果たして3人は来週覚えているんでしょうか?

まあ放送中は超楽しかったからいいけど。

 

今日から聴き始めたメトロック新規の皆さん、こんな中身のない番組では

ございますが、引き続き来週以降もお付き合い下さいませ!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん晴れ男!」「こんばんイキスギさん!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

いよいよ、WESTの新番組「イキスギさんがついてった」が

スタートしたということで、24時台のあいさつはそれに絡めたもので!

初回の桐山Dの放送、スゴかったですね。。。

 

ただ、近日放送される予定の、中間Dの作品も

桐山Dの回とは全然違う内容で、かなり見てもらいたいよう。

WEST7人の色が濃く出そうな新番組、ウラ話もたくさん

この番組の中でもしてくれると思いますんで、楽しみにしていて下さい!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・フェス初体験!興奮の振り返りトーク

・Sexy ZoneのQrzone

・エモいってナンだ!?お勉強開始!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレコーナー「哀メール」のご紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・イキスギさんスタート!初回放送のウラ話

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・エモおじさん&「新しいエモだよお!」誕生の時間!!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

月曜から木曜までお届けしている情報エンタメバラエティです。 月曜~水曜はオテンキのり、 木曜はジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が、3時間の生放送でお届け…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加