乃木坂46・佐藤楓が語るカマキリのお手エピソードとは?

乃木坂46・佐藤楓が語るカマキリのお手エピソードとは?

Share

 ◢ 番組レポ◢
5月15日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの3期生・佐藤楓さんが出演。

リスナーからのメールで”子どもの頃に好きだった図鑑”について聞かれ、
佐藤さんは「虫の図鑑が好きだった」と答えます。

家ではクワガタ、カマキリ、カブトムシなどを飼っていたんだそう。
一方の筒井さんはカマキリがどうしても苦手なようで…

左:筒井あやめ 右:佐藤楓

筒井 「なんで(カマキリを)好きになったんですか?」

佐藤 「なんでだろうね…でもなんか、遊んでたの、カマキリと」

筒井 「うわぁっ!」

佐藤 「なんか、こうやってやったらね、ちょんっ!ってお手するの」

筒井 「えー!お手するんですか!!」

佐藤 「指出したらお手する!めっちゃ可愛くって」

筒井 「お手するんですね…」

と、カマキリの意外な「お手」エピソードが発覚しました!
対する筒井さんは図鑑ではありませんが、「パンケーキがころころ転がる絵本」や「そらまめくんのベッド」をよく読んでいたそうです。


筒井 「ころころ転がっちゃって…途中で出会うんですよ、動物とかと。それを読み終わった後に、クイズでお母さんに『最初に出てきたのは何でしょう?』とか」


佐藤 「えー!かわいい!」

筒井 「『2番目は何でしょう?』とかを出されていましたね」

佐藤 「かわいい…めっちゃ…」

と、ほほえましい幼少期のエピソードを教えてくれました!
その後も好きだった絵本やキャラクターの話が続きますが、佐藤さんはいまいちピンと来なかったようで…


佐藤 「あ、知らないわ…じゃあ…絶対知らない…」

筒井 「そっかぁ!世代とかあるんですかね…」

佐藤 「世代絶対違う…だって10コくらい違…そんな違わないか笑」

筒井 「私14歳じゃないです(笑)もう18歳になります(笑)」

と、同じ愛知出身のふたりによるジェネレーションギャップ話題でトークが弾みました!
5/22(日)18:00からは1期生・秋元真夏さんが登場!
次回もどうぞお楽しみに!

@nogi_joqr 写真を見る

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加