パパラピーズタナカガの地域ギャップ再び。懐かしの“ゆきこ”とは?

パパラピーズタナカガの地域ギャップ再び。懐かしの“ゆきこ”とは?

本ページにはプロモーションが含まれています

Share

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。6月30日(木)の放送では、再びタナカガの地元トークが炸裂した。

番組中盤、「ここからは皆さんから届いたメッセージはまだ紹介しません!」と切り出したタナカガ。「CM中に話してたんやけど、リプトンってめっちゃ懐かしいよねってなって。で、桃水とかマスカット水とか、1リットルのやつストローで飲んでたのにーって話してた中で、私が“ゆきこ”ってめっちゃ懐かしくない?って言ったんですよね、そしたらゆきこがまた通じない。ゆきこ知ってる方いますか?みんなめっちゃ険しい顔して!ゆきこ知らんの!?」とジャパニーズレゲエに続き地元ネタを提供してしまったタナカガに、じんじんは「またあんた、“タナカガVS”の雰囲気よ」と突っ込んだ。

その後、ゆきこの正体が雪印コーヒーだと明かされ、「えぇぇぇぇ!?あれ“ゆきこ”って言うの!?(じんじん)」「はい、あれ“ゆきこ”って言うんです。ゆきこって言わんの!?(タナカガ)」と二人とも地域のギャップに驚いた様子を見せた。

その後じんじんが「CultureZを聞いてるリスナーさんはほんとに関西の知識が増えてさ、関西人になりそうだよね?自分の出身の歴史とか文化を、こんなリアルタイムで情報交換する場所ってないから、ほんと珍しいと思う。だからもうどんどんタナカガ発信していき?」と促すと、タナカガは「じゃこれからも発信していきますんで、よろしくお願いします」と頷いた。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ