パパラピーズ 「わたがし」で夏を感じる

パパラピーズ 「わたがし」で夏を感じる

本ページにはプロモーションが含まれています

Share

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。7月14日(木)の放送では二人が夏の思い出をテーマに自身のエピソードを語った。

当日は「夏の思い出 手を繋いで 歩いた海岸線」というテーマでリスナーから夏の思い出エピソードを募集した。様々なエピソードが寄せられる中、back numberのライブに行ったというリスナーの「back numberの夏の曲と言えば、『わたがし』だと思います」という一言を受けたじんじんが「めっちゃ分かる!わたがし好き!」とイントロを口ずさむと、BGMもわたがしに。タナカガは「三年前とかかな。私普通に浴衣を着て友達とお祭りに行ったのね。でその、私が歩いてる後姿を友達が撮って、この曲のメロディーを乗っけて謎にくれたことある。ほんまに彼女目線みたいなやつ。この曲めっちゃ夏やぁって思い出がある」と曲にまつわるエピソードを語った。

その後もサビで「いいねぇ~!チャリ漕ぎたい!」と盛り上がるタナカガにじんじんが「チャリはパンクしちゃうからいいかも」と返すと、タナカガは「確かに。前私のチャリ貸したらタイヤめっちゃへこんでたもん!ほんまに!曲がった瞬間ぐにゃーんっていってたもんタイヤが!」と暴露。じんじんは「それは地上波に乗せて言わないお話だったよね、せっかく良い夏の話やったのに」と突っ込み、スタジオは笑いに包まれた。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ