7/12(火)放送レポ!青山吉能さんの学生時代はまさかの5軍!?

7/12(火)放送レポ!青山吉能さんの学生時代はまさかの5軍!?

Share

7/12(火)のレコメンは、声優アーティストのよっぴーこと青山吉能さんが遊びに来てくれました!レコメン初登場です!

まずは、青山さんが声優になろうと思ったきっかけについて。
小学5年生の頃、好きなアニメの声優さんが当時高校2年生で「若くても声優になれるんだ!」「私でも出来るくない?」と思ったことがきっかけだったそうです!中学生になった頃には、アニメキャラのモノマネをしたり、声日記なるものをSNSに投稿して、反応をニヤニヤしながら見ていたそうです!

そんな学生時代はレコメンリスナーと同じく5軍寄りだったそうで、将来声優になった時に「青山吉能は中学時代男子と喋っていた!」と、ネットに書かれるのが怖くて男子と喋らない学校生活。みんなで写真を撮る時は「将来声優になるから、男の子と写真は撮れないかも!」と芸能人気取りをしていたそうです!笑
周りの反応はもちろん「あ…うん。」で、青山さんの闇を感じるエピソードでした!笑

そんな青山さんが今年の夏にやりたいことは、東京ではまだ行ったことがない花火大会に行きたい!とのこと。
ただ、人混みが大嫌いな青山さんは「できることなら宝くじ当ててタワマンからみたい!」とのことでした!笑

今回行った企画は「よっぴーさん、褒めてください!」
7/27にリリースされる新曲が「あやめ色の夏に」というタイトルなので、アヤメの花言葉「良い便り」から「良いことをしたお便り」をリスナーから募集!熊本出身青山さんの熊本弁で褒めちぎってもらいました!

ご紹介したリスナーのメール…
●自分の誕生日は誰からもお祝いされませんが、友人の誕生日は毎年誕生日プレゼントを渡しています。こんな僕に「自分のことより人のことを一番に考えていて素敵だね」と褒めてください!
●野球部の後輩の卒業祝いに40人程焼肉に連れて行き全員分奢りました。次の日から貧しい生活をしています。「自分より人のために行動できるあなたはかっこいいよ!」と可愛く褒めて欲しいです!
●青山さんのライブに行った時、会場近くのショッピングモールで迷子の子供を保護してインフォメーションセンターに連れて行きました。その結果ギリギリになってしまいましたがライブにも間に合いました。「良くやった!子供想いの優しいオタクだね!」と褒めてください!

などなど、良いことをしたお便りをご紹介しました!青山さんの熊本弁でたくさん褒めてもらえてリスナーも嬉しかったのではないでしょうか?

青山吉能さんありがとうございました!次回遊びに来てくれる時には、青山さんの意外と深い闇の部分に注目していけたらと思います!新曲「あやめ色の夏に」は7/27リリースです!是非チェックしてください! 

🔽聞き逃した方はradikoでチェック!🔽

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ